子供たちの将来 | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。


衣山ピアノ教室です。
ご覧いただき ありがとうございます。


ピアノを習いに来てくれてる生徒さんたち

将来何になりたいんだろ~

ピアノと将来どう関わっていくんだろう~

親御さんは ピアノの比重はどう考えてらっしゃるんだろ~

本音は どうなんだろ~

凄く 気になります。

お母様たちとは 時々メールで 様子や

ご家族のピアノに対する 位置づけを 探ります。


習い始めから ピアニストを目指します! 音大を目指します!

なんて事は なかなか言えません。

生活を豊かに いつでも楽しめるように 年をとってもピアノが弾けるように!

など言われます。

すごく皆さん 謙虚です。


趣味で 永くピアノを楽しむ人💛

幼稚園保育園の先生になる人❤

学校の音楽の先生になる人💜

病気の患者さんにピアノを聞かせてあげる お医者さんになる人💚

ピアノの先生になる人🎶

上原ひろみさん みたいな ジャズピアノニストになる人⭐

本当にピアノニストになる人🌟


子供たちの可能性は 無限大です。😆


どんな将来にも 対応出来るように 

レッスンさせていただきます。


でも 無理せず 楽しく😊