発表会の衣装 | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

松山市 衣山でピアノ教室を開いています。

 

ただ今 生徒さん募集中です!

 

よく 親御さんたちに 発表会は どんな感じの服を 着せたら良いですか?

 

ドレスですかねぇ👗 ワンピースですかね〜 と聞かれます。

 

もちろん 其々 ご家庭の自由だと思いますが、

 

私は個人的に 弾く曲に合った服が 一番だと思います。

 

ドレスであれ ジーパンであれ スーツであれ 着物であれ 

 

曲にあっていれば  それはそれは 楽しく聴けます!

 

 

娘が小さい頃 発表会に着る ピッタリの服が無く 布でできた造花を

 

シンプルなワンピースに いっぱい貼り付けました。

 

メチャメチャ 可愛い😍 しかも 凄く目立っていました。(少し弾き辛そうでしたが)

 

出来ることなら私も はっちゃけた服着たい!と思いますが

 

発表会の日は、生徒さん主役の 私は黒子でいようと思います。

 

オシャレ大好き💕 

 

叔母(母の妹)が、ファッションデザイナーだった事もあり影響受けました。

 

それもあって絵画的 綺麗な和音の ドビュッシーの曲が 大好きです。

 

好きなものや好きな事が沢山あると 人生 楽しめますね!