所沢のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

 

アクティブラーニング、生徒主体のレッスンをしています。

 

ホームページ  https://www.andante-musicstyle.com/

 

ピアノ・キーボード 生徒募集中!

●西武線 所沢駅東口よりバス バス停「松井」より徒歩3分

--------------------------------------------

♪SYNCROOM、今日は有線LAN接続でやってみました。

 

今日はSFC、YAMAHAのSYNCROOMを使っての吉田先生とのオンライン勉強会でした。

 

ここのところ、Wi-Fi、USBマイク、iPhone、な感じが多かったのですが、今日は吉田先生も私も有線LAN接続、オーディオインターフェイスでやりました。

ネット環境がめっちゃよくてなんと、有線LAN接続で今までの最高でした。

 

同じ環境でWi-Fiだと420でした。

 

有線LAN接続恐るべし。

随分と違いますね。
 

久しぶりにマイクスタンドも使ってみました。

 

 
オーディオインターフェイスはいつもはYAMAHAのAG06ですが今日はsteinbergのUR22を使いました。

これ結構古いものなのですが気に入っています。

 

このオーディオインターフェイス、シンプルでかっこいいです。

 

そして音もいいです。

 

マイクは特にトーク用は持っていないのでSUREの57、楽器用のダイナミックマイクを使ってます。

 

 
吉田先生も私も有線LAN接続でオーディオインターフェイス使ってたせいか、ネット環境が良かったのか、その辺のところはわかりませんが遅延ほぼゼロ、音もとっても良かったです。

SYNCROOMもやり方がいろいろあるのでその時の場に合った設定を選んでやってきたいと思います。

引き出しはいっぱいあったほうがいいので、これからも検証していきたいと思います。