所沢のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

 

アクティブラーニング、生徒主体のレッスンをしています。

 

ホームページ  https://www.andante-musicstyle.com/

 

ピアノ・キーボード 生徒募集中!

●西武線 所沢駅東口よりバス バス停「松井」より徒歩3分

--------------------------------------------

♪小3生徒2人とSyncroom!!

 

小3生徒2人と私含め3人でSyncroomしました。

2人がiPhone、androidが1人でした。

全員Wi-Fi接続でイヤホンマイクです。

究極の簡易設定。

 

 

みんなできらきら星を即興でアンサンブルしてみました。

通信状況が良かったのかすごくうまくいきました。

「こんなに簡単にアンサンブルできるんですね。」とおうちの方もビックリ!!

私もビックリでした。
 

ただ、簡単にできるけど通信状況がかなり影響します。

この日はFAST comで440。

この日は奇跡的に3人の通信状況がすごく良かったです。


別の日にPCでSyncroomやった時はFAST comでWi-Fiで490、有線LAN接続で970でした。

 

 

これくらいあれば余裕だと思います。
 

光回線使っていても接続してる機器の相性やルーターが古いタイプだったり、PCの受けるものが対応してなかったりで光回線ではあるけれど発揮できてない場合があったり。

これはよくあるみたいなんですが、マンションで共有のネット回線の場合、いい回線が入っていますよってことでも速度はかってみたら30位だったとかって聞いたことがあります。

 

Syncroomを使ってのレッスンではお互いに通信速度を確認してからスタートするとスムーズにいくと思います。

Syncroomはほんとうに便利なアプリなのでこれからもいろいろ検証していきたいと思います。