所沢のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室


アクティブラーニング、生徒主体のレッスンをしています。

 

教室解放日、あんだんて倶楽部を開催しています。教室の生徒でなくても参加できます。

 

ホームページ  https://www.andante-musicstyle.com/

 

リトミック・ピアノ 生徒募集中!

●所沢上安松自宅教室・最寄駅 新秋津 徒歩15分

 

●所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレース教室

 

--------------------------------------------

♪「仮面ライダーブラック」フルコーラスに挑戦の小2の生徒。

 

昨日の投稿、間違って削除してしまいました。

すみません。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

トルコ桔梗、傷んできた茎を切り詰めて茎が数センチほどになってしまいました。

 

最後の最後まで楽しませてくれてありがとう。

 

頑張ってくれてるトルコ桔梗に感謝です。

 

image

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

私のところの生徒は自由人が多くこっちの思い通りにはならないことがほとんどです。

 

しかし、その反面やりたいことはとことん頑張る力がすごいです。

 

みんな、うまくいかなくても、できなくても投げ出さず、頑張って乗り越えようって気持ちがすごいです。

 

今日レッスンに来たE君は「仮面ライダーブラック」、フルコーラスに挑戦していました。

 

ついに今日フルコーラス完成!!

 

かなり長い曲です。

 

ほんと頑張りました。

 

えらい!!



 

乗り越えた姿ってかっこいいですね。

 

結構生徒の自由にしてるので、「先生怒らないから優しい。」って言われたりします。

 

しかし、手とり足とり教えたりしないし、生徒がやる気になるまで待ってるのである意味では厳しい教室ではあります。

 

自力で頑張る心を育てるのって大切だと思っています。