ピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室


アクティブラーニング、生徒主体のレッスンをしています。

 

教室解放日、あんだんて倶楽部を開催しています。教室の生徒でなくても参加できます。

 

ホームページ  https://www.andante-musicstyle.com/

 

リトミック・ピアノ 生徒募集中!

●所沢上安松自宅教室・最寄駅 新秋津 徒歩15分

 

●所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレース教室

 

--------------------------------------------

♪”CLIPS”での動画添削法。

 

CLIPSという動画編集のiphoneアプリがあります。

 

LINEで送られてきた動画に直接CLIPSで文字入れして即LINEで返せるので便利です。

 

導入期の生徒たちに使っています。

 

添削指導というよりやる気アップ促進な感じです。

 

●送られてきた動画をCLIPSに取り込みます。

 

ピンクの楕円を上にスライドすると自動で取り込まれます。
 

 

 


●次に右の星をクリックするとアイテムを選ぶ画面になります。

 

よく使うディズニーはステッカーの中にあって、動画なのでミニーちゃんたちが動きます。

 

分割を使いながらやるとスムーズにできます。

 

1動画を分割してクリップを作りその1枚1枚の中にテキスト、ステッカー、絵文字などを挿入していきます。

 

分割しても再生するときは繋がって連続で再生されます。

 

全体がうまくいってなくても必ず最初は「がんんばってるね。」などとほめます。

 

●動画に直接メッセージを貼り付けていきます。

 

テキストと絵文字



 

矢印も吹き出しもテキストの中にあります。

 

 

矢印があると指摘したい場所が分かりやすいみたいです。

 

テキスト+ステッカー

 

 

最初と最後は「がんばってるね。」とたとえ出来てなくても頑張りを認める言葉を入れています。

 

テキスト+ステッカー

 

 

ミッキー、ミニーちゃん効果で動画見て、今まで出来てなかったところがすぐできちゃうのでおうちの方もびっくりされています。

ミッキー&ミニーちゃんたちがやる気を引き出してくれて助かっています。

無料アプリなのでいろいろ制限はありますが、動画に直接貼り付けられるのですぐ返信できるところがいいですね。

 

長いとこちらも見るのに時間かかちゃうので1分半まで。

長いとしても2分までと伝えています。