ピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室


アクティブラーニング、生徒主体のレッスンをしています。

 

教室解放日、あんだんて倶楽部を開催しています。教室の生徒でなくても参加できます。

 

ホームページ  https://www.andante-musicstyle.com/

 

リトミック・ピアノ 生徒募集中!

●所沢上安松自宅教室・最寄駅 新秋津 徒歩15分

 

●所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレース教室

 

--------------------------------------------

♪LINE動画添削、CLIPSで楽しく返信。

 

LINEスタンプってコロナになるまで使ったことありませんでした。


コロナでオンラインレッスンが始まり、より楽しく出来ればと思いスタンプを使ってみたら、結構はまっちゃいました。

 

画像はLINEで送られてきたワークの返信画像です。
 

 

送られてきた動画にスタンプ押すだけの簡単さで楽しい感じに。

 

なので、対面レッスン再開の今もワークとかはLINEで送ってもらっています。

 

動画の方はLINE上では出来ないみたいなのでCLIPSが簡単でいいかなと思います。

ディズニーのキャラクターが無料バージョンでも有りなところがいいかなと思います。

 

LINEで送られてきた動画取り込んだらペタペタと貼っていくだけです。

即、LINEで返せるのでとっても便利です。

 

”7月16日の添削”のところからが生徒に返信する部分です。

 

 

もしもっと細かいところを注意したい時はこういうのを送った後に、添削動画を送るなり、メールを送るなりすればワンクッションあるので指摘された感が和らぐんじゃないかなと思います。

 

生徒さんにより対応はいろいろあると思いますが簡単なのでこんなのもいいんじゃないでしょうか?