小庭のお散歩動画と花たち♡ | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪




ちょっとバタバタ忙しく、気温差と花粉症のせいで、体調もイマイチでしたアセアセ



気温差、激しいですね〜。

今年もバラの季節は、あっという間に過ぎ去って行くのでしょうか泣

春と秋が年々、短くなっているような汗うさぎ



小庭の植物達も、気温を察知して、毎日表情が変わってきてます。

水やりも注意⚠️な時期になってきました。



2年間、ほぼメンテナンスしなかったので、今年の春は期待していませんでした。

特にバラは。



いろいろ咲いてきましたので、

写真をアップしてみました。



ポピー ブラックマジック




牡丹


こちらも放置状態でした。

バラの肥料を与えたら、咲いてくれました♡




オダマキ

ホムセンで買ったもの




もう何年も毎年開花

名前忘れました。


どなたかご存知でしたら

花の名前教えてください🙏





シラーカンパニュラ




ピンクのシラー




以下は

両親が残した

ツツジとアイリスです




今年のツツジは見事に咲いてくれました。

今までで一番見応えがあり、嬉しいです😆







フレンチラベンダー

年々巨大化してますガーン




タンポポ

綿毛が可愛い🩷




バラ

イントゥリーグ




新しいお友達

リス🐿️さんをお迎え




てんとう虫さん、来庭おいで








では、小庭散歩動画です。

小さい庭なのですぐ終わります。


動画は1週間近く前のものと、最近のものが混ざってます。





あまりに雑すぎる小庭ですが、

ナチュラルなお庭、ということで😅


毎日、お花たちを見に小庭に出ると、気持ちが良いです。


やっぱり、植物って癒しですね照れ



それでは、また👋