ラナンキュラス ラックス開花 と500硬貨のこれ、知ってますか? | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪




寂しい小庭でも、少しずつ賑やかになってきました♪



その前に、

これ、ご存知でしたか?

私は知りませんでした。

下矢印



500円玉のゼロのところに500円って表示されてるんですよ。


これ、普通に見ても見えません。

少し斜めにしてみてください。

ご興味ある方は、試してみて下さいね。





では、小庭の写真です。

古い写真から順に適当にピッアップしてみました。



クリスマスローズ

多弁で咲いた子です

来年は、肥料をあげて、もっと多弁に期待!




タツナミソウ

雑草並みに強健です!




ツルニチニチソウ

10年以上残ってる強健種!




ムスカリ

ブルー


4年目ぐらいかな?




ムスカリ

水色


これも4年目ぐらいでしょうか?




今年お迎えした

アネモネ シルベストリス

何年も気になっていて、思い切ってお迎えしてみました。






フレンチラベンダー


今日確認したら、蕾の数が凄いことに🤭





ラナンキュラス ラックス

咲き始めの頃です





現在は、、

こんな感じ♡



とても綺麗です😍🤩💓

今、ハデスが気になってます😅

気になるお花がたくありすぎて、マズイです(≧∀≦)


今年は鉢増しが必要かもアセアセ


アイオリア




えーと、、




これですね、、💦




エリス⁇ 違うかも😅







😅😅



名前、忘れました😆😂

ラナンキュラス、並ぶと華やかです😍




クリスマスローズ

小庭で1番の小輪系です。

大のお気に入り💓


こちらも鉢増しが必要そうですね。




少しだけ

まだアップしていない写真がありますが、また後日。



では、

今日はこの辺で。