我慢の限界突破、ダイエットのように欲求を抑えるのは難しい(汗) | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪


本日2回目の投稿です。



急に暖かくなったと思ったら、

寒気が続くわ続くわ😱🥶🥶


おかげで、脈拍も荒れ模様笑い泣き

怠い!頭が重い!熱っぽい!


花粉症なのか、風邪なのかわからない結果に。



鳥さんも大好きな私❤️


朝は、野鳥さんも元気いっぱい٩( ᐛ )و

目覚めと共に、鳥さん達の声を聞きながら、


起きたいけど、ぬくぬくお布団から、

出る勇気がなかなか出ないチュー


夜はお子様時間に、

横になったら秒で寝る😴のに🤣



鳥さん好きだけど

玄関とベランダは汚さないで欲しいわけよ汗うさぎ


お掃除が大変なのです。

誰が、とは書きませんが。



ついでに、小庭は、前にも増して飛行通路に❗️

お願いだから、通行料いらないから写真撮らせておいで


やたら来るようになった、鳥さん達。







可哀想に、住まいを奪われてしまいました泣


だから、行き場所を探してるのねタラー

鳥さん達の楽園の場所だったのに。


だからと言って、広大な土地を買い上げてあげる事は、到底出来るはずもない。

管理だって無理だわ。


自然が失われていくのが悲しいですタラー




オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ




前置きが長過ぎました爆笑



我慢。


大病をしてから多くの我慢をしてきました。

以前のような生活に戻る事が出来なくても


それでも、現在とても幸せな生活をしている、

と理解しています。




でもでもだってちゃん、な私ですが。

やっぱり、やっぱりね、寂しいんです、

ガーデニングが出来ないのは。



声が聞こえるんです。

「お迎えに来てーーー」って声が泣くうさぎ

(上矢印自分勝手な妄想)



だから、勇気と使命を持って

(上矢印誰も頼んでない)



お迎えいたしました!

(上矢印と言いつつ、本音は我慢の限界突破)


一度迎えてしまうと、抑えが効かなくなります。

(私だけではない!と思いたいニヤリ)



皆んなで買えば怖くない❣️

いや、知らんけど。




それで結局、、

こちらがお迎えした苗な訳です🎵


♪ルルルン ルンルン ルルルン ルンルン♪

(花の子ルンルン主題歌出だしですが、ご存知の方少ないですよね🥲)



寄せ植えと地植え用です。

手間がかからない、を基準に。

と言いつつ、若干手間がかかる子もいるんですが💦


そこは、ガーデナーの皆様へ助言を求めに訪問させていただきますので、その際は是非、よろしくお願いいたします🙏



下矢印下矢印下矢印


オステオのスパイダー2種類

ルビーネックレス

オレガノロタンダフォーリア




ジギタリスエレガント パープル

斑入りグレコマレッドステム

ニゲラ ムーディブルース




オダマキ2種類

ネメシア フェアリーマーブルピンク

イングリッシュデージー

アネモネ シルベストリス

アイビー雪ホタル

セダム2種

メキシカンセージ フェアリーピンク

プラッツブラック

エンペトルム バーンスタイン

イングリッシュデージー

ビオラ ラブラドリカ

ベロニカ ミッフィーブルート

ベロニカ アルメナ




ちょっと取り出すと











やってしまったぜ!的な?

😅😅😅




加えて

こちらもお迎えしちゃいました爆笑



クリスマスローズ
グレーダブル
濃ワイン系にグリーンが入ってます♡

ブラックにしようか悩みましたが、
ただでさえ、小庭が暗くなりそうなので明るめの子にしました。




多弁ダブル イエロー系

その1




その2




その3



♪私バカよね〜 おバカさんよね〜♪

イエローのクリロスマスローズ

私、寝ぼけていたのか
1個だけ買ったつもりが
3個⁉️ポチってた😱😱😱


でも、全部お顔が違ってたので良かった。

いや、良くないんだけど、可愛いからいいです。



もう、これで

今年は買わへんでびっくりマーク



いつぞやも、同じ事、

言っていた気もしますが汗うさぎ汗うさぎ



次回は、

「現在の小庭の花たちでお送りいたしま〜す!」


それでは また

じゃんけんぽんっ!

(サザエさん風に)


チョキ✌️


勝ったかな?

負けたかな?


高テンションのブログに

ここまでお付き合い下さり

ありがとうございました👋