何歳までサンタを信じてた? | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪


本日も予約投稿です。


今回でスタンプ貰えるかな?



何歳までサンタを信じてた?

 

 ハッキリと覚えてませんが

割と早くから、

サンタさんはいないと気がつきました。


それまでは枕元に

靴下を置いてたんですよ(*´艸`*)ウフフ

 


サンタさんの存在が

両親だったとわかった後は

 

毎年、図鑑を両親からもらってました。


昆虫図鑑

植物図鑑

野鳥図鑑

動物図鑑

魚類図鑑


よくこの図鑑を見て

写生してました。


今の私の知識の多くは

この図鑑があったからです。


そして父は野鳥や植物にも

まあまあ詳しかったので

父から教えてもらった事もあります。



こうして、

現在の私が出来上がりましたとさ 笑笑



おしまい


 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る




小庭から


ボレロとエンジェルフェイスのコラボ



皆さま

素敵なクリスマスを🥂

(↑クリスマスカラーのつもり)