皆さま こんにちはピンク薔薇

早いもので3月も今日で終わり。

明日からは4月。

新しい環境での生活が始まられる方も

多いかもしれませんブーケ1門出に乾杯🥂



さて、わたくしブログは初心者🔰ですが

Xはピアノアカウントとして長く続けています

ピアノ愛好家からプロのピアノの先生まで、

お陰様で幅広く多くの方にフォローいただいております音譜


私のように仕事や家事をしながらのピアノ、

しかも50代ともなると生涯あとどれくらい

ピアノを弾けるでしょうか?

若い頃より一曲を仕上げるのに時間もかかるしあせる

家族のことも気になるし…

そう考えると時間って意外と少ないかも笑い泣き


私が弾きたい思うのに加えて、

ありがたいことにピアノの先生が

「次はこの曲がいいんじゃない?」と

積極的に背中を押してくださるので

憧れ曲にチャレンジできるのかもしれません

(好きな曲の好みもすごく似ている音譜


憧れ曲を先延ばしにしない


以前X(旧Twitter)で何気なく呟き、

ショパンのソナタ第3番第4楽章の

動画をアップしたら反響が大きく 

200件以上の❤️やコメントを

沢山いただきましたラブラブ

Twitterサイズの動画でしたが今回You Tubeにあげました。




これからも時間を大切にしながら

憧れ曲にチャレンジしていきたいと思いますピンク薔薇