胃腸休まらず~十日恵比寿♪ | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

               絵馬2024年 彼のお店へ初出勤 笑

 

       1月6日(土)仕事が終わった彼が私をお迎えにきました車

             PM20時30分我が家へ到着 ピンクハート

        「夕飯はどこで食べようか? 〇〇りんが行ったことない     

         ジョリーパスタに行ってみよう♪」

       ★とろ~り たっぷりチーズのモッツァトマト

      やりいかの明太子クリーム★サラダピッツァ~フェザーチーズと生ハム

         大盛りを二人で完食 (*^^)v パスタ パスタ パスタ   

         高速を利用して彼のお家へ 車 PM23時5分到着

         お風呂に入って・・デザートの「梅が枝餅」を食べて

         1月7日(日)AM1時20分 ふとん1ふとん3 就寝

 

         AM7時 起床 彼の入れてくれるコーヒーコーヒー ラブラブシアワセ

         AM8時10分 彼のお店へ一緒に出勤 車

         「朝マックを買って行こうか♪」     

        ソーセージマフィン バリューセット

      ☆チキンクリスプマフィンバリューセットをドライブスルーで購入

         AM9時10分 お店へ到着 

         開店前・・社員の方が来る前に二人で完食ハンバーガージュース

         AM10時開店  私は彼のお席で過ごしますルンルン

         「お昼ご飯は私がお店の近くのスーパーで買ってくるね」

      ★鮭おにぎり、明太子おにぎり、サラダ巻き、から揚げ

          二人でしっかりお昼も完食 笑

         彼の仕事ぶり見てると照れキリリとした姿に飛び出すハートドキドキ飛び出すハート

 

         今日も開店から閉店まで、お客様が絶えません

         たまに・・コーヒー 休憩に私のところ来てくれます。

         「寂しくさせてごめんねあせる で・・夜ごはんなんだけどね!

          〇〇りん行ったことあるかな? 食べ放題の焼肉屋さん?

          行ったことないよね。楽しいメニューもあるし雰囲気を

          楽しんで欲しいから行こう♪」

         PM20時10分 「焼肉きんぐ」へ到着ハート

         プレミアムコース+ソフトドリンク飲み放題を注文

         五大名物から国産牛・厚切り牛タンまで。
         きんぐ自慢のお肉を全て楽しめる100分コースみたいです
笑

       「良し! 食べよう!!!」「お肉大好き♡いただきまーす」

   【国産牛】特選カルビ、【国産牛】ドでか!ロース、【特選】厚切り牛タン、

   【特選】特上リブロースステーキ、【名物】きんぐカルビ、【名物】炙りすき焼カルビ

   【名物】壺漬けドラゴンハラミ、厚切りカルビ

   【名物】花咲上ロース〜ガリバタ醤油、牛ハラミ、エビ焼、カリッとろたこ焼

   【チーズ焼肉】やみつきハラミ【ポーク】、ふわふわ玉子スープ、野菜スープ

   そぼろごはん、プレミアムシャーベット、ストロベリーバニラソフト

   やわもちアイス(ラズベリーチーズ)、プレミアムロールケーキ、ショコラケーキ

     どれだけ二人で食べるの 笑  100分間

      「まだ 食べれるでしょ? オーダーストップまで10分・・

       追加で・・特選カルビ、厚切り牛タン、きんぐカルビ、

       厚切りカルビ、花咲上ロース、牛ハラミ、

       紅ずわいとアスパラのクリームグラタン、不二家のアイス!!」

         食べ終えて 帰宅・・PM22時30分

          お風呂に入って ふとん1ふとん3 1月8日 AM0時20分就寝

      1月8日(月)  コーヒー  AM7時起床 

          「お腹いっぱいで朝ごはん食べれない・・アセアセ

          「俺も・・食べれない笑

           この日は 朝とお昼ご飯は、軽くパンとコーヒー

            そして 一番の私たちのメインのお出かけ

 閉店して急いで向かった先は~

     十日恵比寿神社「正月大祭り」

         福岡市博多区吉塚の東公園内にある恵比須神社
    毎年1月8日から11日までの「十日恵比須神社正月大祭」は大賑わいとなり
    商売繁昌、家運隆昌を願う参拝者が押し寄せ、毎年約100万人を数える。
    参道沿いには、露天も約400店ばかり出店しています。

 

彼のお店の発展を二人で願います。

恵比寿みくじをひきました。

私は「小判」彼は「亀」

おみくじは「小吉」と「末吉」

内容は、人に助けられるという感じが二人とも

書いてありました。

「お互いに助け合いましょう」

おみくじを結び 小判と亀はお財布へ

年中祈願を申し込みしていたので

彼と一緒に本殿へ上がり(夫婦みたい♪)

祈願をしていただきました。

     恵比須     えびすさま   大國だいこくさま

「商売繁盛」

私たち二人で末永くともに歩んでいけますように

どうぞお導きください。

 

帰りに 熊手や木札・・年中祈願・・

 

彼から 太宰府天満宮のお守りをいただいていたので

         「商売繁昌守」を私からプレゼントしました★

 
沢山の露店が並んで良い香り~♪
 
でも・・明日から私は仕事なので帰らなくては・・。
 
夕飯は 「スシロー」で 爆食い!!!!
 
笑笑笑笑笑
 
高速を使って我が家へ帰宅
1月9日 AM0時2分到着
 
お風呂に入りふとん1ふとん3 AM1時50分就寝
 
AM5時30分 彼が仕事へ帰っていきました 車
AM7時40分 私も仕事へ 車
 
 

楽しい週末が終わり また逢える日まで

二人でLINEや電話デートを楽しみますラブラブ

 

 

 

あっ!!! 胃腸を休める。。七草がゆ・・汗うさぎ 忘れてました