夕飯ですよ~♪ 9月19日(水)晴れ | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1

イメージ 2


   〇白ご飯   〇ロールキャベツ  〇酢の物  

    〇デザート(白桃&ヨーグルト) 


イメージ 3
 具材「合挽ミンチと玉葱みじん切りを混ぜ
    合わせ塩コショウを少々」
 キャベツを一枚一枚はがし、レンジで
 チン! 柔らかくなったキャベツで
 具材を包み、爪楊枝で留めておきます。
 鍋に水・えのき・コンソメの素(固形)で
 スープを作ります。
 スープにロールキャベツを並べ茹でます。

 味見をして 味が薄い時は 麺つゆを少し     足して出来上がりです。


イメージ 4
 
  ワカメを水で戻し絞ります。
  胡瓜スライスを水につけたあと
  しっかり絞ります。
  竹輪と一緒に混ぜ、砂糖・酢をいれ
  ます。

  かつおぶしを入れると味が優しく
  仕上がりますよ。



  みなさま こんばんは 今日も一日 お疲れさまでした。

  母の体調が悪く 仕事帰りに実家に寄ったり

  お昼休みに 病院へ迎えに行ったり

  持続性心房細動なので 薬を増やして なかなか効きません

  やはり 手術の方向へ 話が進んでますが・・

  今通っている病院では その手術が出来ないらしく

  大学病院か・・その他の病院か・・悩んでます。

  私は 心臓専門の病院で手術してほしいのですが

  両親は 大学病院からきている先生が主治医なので

  そちらの病院で 手術をしたいらしく・・・。

  話し合いが続いています。

  みんな疲れてきて・・家庭内でイライラしています。

  弟の家庭も我が家も 喧嘩が多くなってます。

  仕事をして家事をこなし 実家のお手伝いもする・・。

  心身ともに 疲れてしまいますね。

  それでも 両親のことが気になる私です。

  夫は ご機嫌ななめ・・。  


  実家に行くことを あまり良くは思ってないです。

イメージ 5

9月15日で結婚25周年を迎えました

26年目 試練の幕開けとなりました。