手のぬくもり | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1

              数年前のピアジェちゃん


イメージ 2


今日で9月もおしまい。


      愛犬Pちゃんの咳は・・ひどくて・・

      ワン!ワン!の声がかすれて・・苦しそうです。

      仕事が終わると、買い物もせずに急いで帰宅する毎日


      買いだめして、どうしても足りないものだけを

      さっと買って帰ってます。

      今日は、玉ねぎがなくなったので・・ちょっとだけ買い物へ

      買い物していると、小さな4才?5才?くらいの男の子が

      わんわん泣いて・・歩いてます。

      周りに人が沢山いるのに、知らんぷり?

      店員さんも、知らんぷり?

      駆け寄って・・しゃがみこみ・・

      「どうしたの?」と尋ねると
 
      「ママとバアバがいない」と・・涙がポロポロ

      かわいそうに~

      手をさしだすと、小さな男の子の手は私の手をしっかり

      握って 泣き止みました。


      手をつないで、サービスカウンターへ

      「迷子のようです。よろしくお願いします」

      お店のかたに、放送してもらいました。


      すぐに私は、帰ったんですが・・

      しっかり握った小さな手のぬくもり

      忘れられません。  

      一人で怖かったんでしょうね。

      
      泣いて歩き回っている子供を

      見てみぬふりする大人。  


      今の世の中って・・どうなってしまったんでしょうね。

      

      子供の居ない私が・・生意気なことを言ってしまいました。