我が家の夕飯です♪ 1月16日(日) | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
      ○白ごはん    ○鶏の南蛮漬け   ○野菜の煮物
 
      ○松茸のお吸い物   ○沢庵   ○デザート(キューイ)
 
        調理時間:45分
 

            ★鶏の南蛮漬け★

イメージ 3
 
          鶏の唐揚げを作ります。 作り方は ↓ こちら
 
 
          レタス・玉葱スライスを盛り付け、揚げたての唐揚げの
 
          油をしっかり切り、一緒に盛り付けます。
 
          トマトスライスも一緒に~お皿へ
 
          最後にタレ(赤唐辛子・生姜の千切り・醤油・酒・水
 
          酢・砂糖・塩・胡椒)をかければ出来上がりですビール
 

             ★野菜の煮物★

イメージ 4
 
          
          親戚の畑でとれた 白菜と大根
 
          買ってきた玉葱
 
          水・砂糖・酒・みりん・醤油で煮込みました。
 
          ちょっと・・お醤油いれすぎちゃいましたあせる
 
 
          でも・・辛くありませんのでちゃんと食べれま~すキラキラ
 
 
 
 
      みなさま  こんばんは リボン  今日もお疲れ様でした。
 
      
      休日の今日・・家事終了後
 
      やっぱり  お昼寝しちゃいました  ぐぅぐぅ  わんわんぐぅぐぅ
 
   
      外は寒いので、部屋の中は温かく~ 幸せ~ドキドキ
 
  
      疲れたときは寝る!  無理をしないようにしてます。
 
 
      後は・・アイロンがけが残ってます。
 
 
      大河ドラマでも見ながら、終わらせますね。
 
      それでは   みなさま  いただきます ナイフとフォーク