教室のための集客講座

教室のための集客講座

時間がない先生のためのやさしい教室集客・生徒募集の方法


テーマ:

 

 

こんなに頑張っているのに

 

こんなに勉強しているのに

 

なかなか結果が出ない

 

お申し込みがない

 

 

 

そんな状況に陥っていませんか?

 

 

 

あなたが結果が出せない理由は

 

ただ一つ

 

 

 

正しいやり方を知らないから

 

それだけです

 

 

 

もう、苦しむのはやめませんか?

 

 

 

正しい方法を知り

 

最短・最速で結果を出しましょう!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

久しぶりの、ブログ更新です。

 

 

今年の仕事の方向性について決まりましたので、年明けを期にブログ再開します(^^)

 

『共有と成長』

 

今まで以上に知識や物の見方を提供し、皆で共有することで成長していきたいと思っています。

 

 

ということで、早速最近の気付きを一つ共有させて頂きます。

 

 

少し前に、私はエネルギーの方向性を一致させることで、エネルギーの消費や漏れがなくなることを実感しました。

 

 

仕事をしていると、特に女性は家事や子育てなど、こちらに集中したいのに

 

あれもこれもやらなければ…という状態に陥ることが多いですよね。

 

エネルギーの方向性が違うと、それぞれにかけられるエネルギーが小さくなったり、場合によっては打ち消し合ってしまいます。

 

私も仕事、家事、子育て、それぞれにかけるエネルギーがバラバラだったときには、少なからず消耗していました。

 

でも、それを一つの方向性にまとめたら、全てのエネルギーを集中できることができたのです。

 

 

その方向性は、それぞれ違うと思うので考えてみて下さい。

 

私の場合は…『人のため(自分も含む)』

 

 

家事をなぜやるのか?→家族と自分が快適な生活を送るため。

 

子育ては?→もちろん子供のため。自分の成長にも繋がる。

 

仕事は?→生徒さんやコンサル生のため。

 

勉強は?→自分の成長、ひいては生徒さんやコンサル生の成長に繋がる。

 

 

ああ、そうなんだ。私がやってることは、全て人のためなんだな。

 

と思えたら、全てのエネルギーが一つに集中し、分散することがなくなりました。

 

 

要するに、「あれをやらなきゃいけないのに…」「こんなことしてる場合じゃないのに…」

 

なんてことがなくなったんですね。

 

 

これ、とてもお勧めの方法なので、ぜひ一度考えてみて下さい。

 

 

あなたのエネルギーは、どこを向いていますか?

 

 


テーマ:

最近、メルマガで頂いたご質問にお答えしています。

 

2日ほど前に、

 

「近所の教室のレッスン料がうちよりも安いのですが、やはり料金は下げた方が生徒さんが集まるでしょうか?」

 

というご質問にお答えしたのですが、多くの反響がありました。

 

 

私は、料金は下げる必要はないとお答えしました。

 

「あなたに習いたいから、レッスンに来てくれる生徒さん」

 

「料金が安いから、レッスンに来てくれる生徒さん」

 

どちらに来てほしいですか?

 

 

理由や対応策についても、いろいろ書きました。

 

気になる方は、メルマガをチェックしてみて下さいね。

 

これから登録するという方は、この件についてはだいぶ後に送られてくるので

 

今すぐに答えを知りたい!という方はご一報下さいニコニコ

 

 


テーマ:

少し前からメルマガは再開していましたが、こちらは本当にお久しぶりです。

 

子供たちの成長の早さに驚かされる毎日です。

 

 

お休みしている間に、子供が軽い接触事故を起こしまして…

 

ケガもなく、一応病院で検査しても異常なしだったのでほっとしたのですが。

 

一歩間違えたら大変なことになったかも知れないと思うと、本当に肝が冷えました。

 

 

子供が生まれてから、生きているだけで奇跡ということは理解していたのですが、

 

今回は切実に思い知らされました。

 

 

元気なのが当たり前じゃないんですよね。

 

奇跡の連続なんですよね。

 

 

改めて、一日一日を大切にしたいと思いました。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

新年はじめてのブログです。

 

今年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

年末まではバタバタしてましたが、年明けは家族とゆっくり過ごせました。

 

子供の成長は早いですね。

 

ルールも覚えることができるようになって、家族でできるゲームの幅も広がりました。

 

 

 

 

 

 

小さい頃、祖父とよくチェスをやったんですが、あれで結構思考力が鍛えられた気がします。

 

今年は娘たち、ぴっぐテンのカードゲームにはまってました。

 

 

 

 

 

 

大人がやっても、普通に楽しかったです。

 

簡単な足し算を使うので、1年生くらいなら遊びながら計算力もつく感じです。

 

何回かやるうちに、長女はコツを掴んだらしく、駆け引きをやってました(笑)

 

 

こんな他愛のない遊びの時間も、大切ですね。

 

今年も、皆様のご繁栄を心よりお祈り申し上げます!