携帯をスマホに変えたので昼に更新しました。
またたまにお邪魔しますv(^-^)v
ちなみに今はまっているのは、
携帯版『金色のコルダ』と、
モバゲーの『ファイナルファンタジー』です(*^▽^*)
超面白い(≧▽≦)
Android携帯からの投稿
昨日のブログにも書いたけど、その後の経過です。
息子君は薬の効き目が全然ないと言っていたけど、
担任の先生からの電話ではいつもよりも落ち着いて
過ごせていたのではとの事です。
息子君が言うには授業中沢山おしゃべりをしてしまったとのこと。
家に帰って来てからもずーっとお話しています。
おしゃべりなのは性格的な事だと思うので、
少しでも効き目があるので継続していきます。
担任の先生も気をつけて見てくれるので、親としてもありがたいです。
本当に去年とは正反対です。息子君は学校が楽しいみたいで、
今日は7時に家を出て学校に行きましたよ(≡^∇^≡)
早く行ったら校庭で遊んでいいみたいです。
久々の更新になってしまいました…
前回更新から数ヶ月…我が家にも新たな問題が…
ウチの長男坊が『ADHD』 注意欠陥多動性障害と診断されました。
2歳の頃から、落ち着きがなく、他のお友達とトラブルばかり…
言葉よりも手が先に出てしまい、小学校のクラスの子達から嫌われ者…
去年の小学校の面談でその事実を知り、私としてもショックが大きかったです。
しかもそのクラスの担任の先生が子供の成績で順位付けをしていたので、
常にドベに近いうちの子はクラスの子供達から、下に見られる状態。
給食も食べられないと黒板の前に立たされたりして…。
子供が学校から帰ってきたら『今日立たされた』と報告されました。
確かにうちの子は落ち着きがなく、他の子と違います。集中力もないので
おかしいと、思い今回専門の病院を受診することにしました。
親としては病院を受診するのは、病気を認めたくない気持ちとの葛藤がありましたが、
もう私の手には負えないと思い病院を受診しました。
薬を服用すれば、落ち着きを取り戻し通常生活が出来る事が出来るみたいです。
本日から薬の服用を開始しました。薬剤師さんが言っていたのですが、
この薬が効く人は7割程度みたいです。正直親としてみれば薬が効くのを祈りのみです。
あと、今回こうしてブログに書くことにしたのは、もし同じ事で悩んでいる人がいたら
子供の為にも早く病院に受診することをお勧めします。
私も息子が幼稚園の時に受診すればよかったと後悔ばかりです。
暗い話題になりましたが、さいごまで読んでくれてありがとうございます。
書くのを忘れましたが、今年は担任の先生が変わり本人も毎日楽しんで
学校に行っていますよ(≡^∇^≡)
先日超久々にブログを書いたら、前にお世話になっていた方々からの
書き込みが…
超うれしいです![]()
みなさんありがとうございます!!
皆さんも相変わらず乙女ゲームの生活にどっぷりはまってますね( ´艸`)
部活も長い間お休みしてましたが、なかなか上手く皆様とおはなしが出来ないので
当分はお休みさせてください。m(u_u)m
最近ブログの更新をさぼっていまして、皆様おひさしぶりです♪
どうも自分では毎日のブログ更新が難しいと感じ、久々にピグに
来て見たら、操作も危うい状態です…
最近のゲームのプレイ状態はズバリ『遙か5』です。
システムも3と似た感じで、仲間を助けていく。
私の好きな流れです^^
今、2週目に突入でぼちぼちプレイしてます。
世間ではインフルエンザが流行っていますが、ひかないように
気をつけてくださいね!
うちのお兄ちゃんの上履きが、同じクラスの男の子に
隠されて早、2週間経ちました(´□`。)
担任の先生の話によると、昼休みや行間休みも休みなしで
探すという事なんだけど、1年生の子がちゃんと見つけるとは
思わないんだよねえ~。
息子君の鉛筆もよくなくなっていたので、聞いた所同じ子に取られる
との事なんだよ(((( ;°Д°))))
この先上履きも100%出てくるとは思えないし…
来週には小学校の音楽集会があるので、指定とは違う上履きを
履いていたら目立つので、買ってあげたほうがいいのかな?
本当に悩むところです…(_ _。)
本当に久々の更新になりました(;^_^A
地味にゲームは続けていますA=´、`=)ゞ
最近プレイしたソフトは『龍が如く4』と、『華やか哉我が一族』です
龍が如く4は無事クリアしました![]()
4人の主人公がいて、その4人がいい感じにストーリーに
関係してくる…。おもしろくってあーっという間にクリアして
しまいました(*^▽^*)
またその中に出てくる谷村刑事がかっこいいんですよ(〃∇〃)
声は俳優のな成宮さんがしているのですが、これまたピッタリで
華やか哉は今、プレイ途中です。4人まで攻略終わりましたが
ストーリーがいいです![]()
久々に当たりのソフトだと思います
ゲームのボリュームもすごい多いです。ちゃんとプレイしたら
50時間以上は確実に越えるかと。もっといくかな?
あと、プレイ途中だったポケモンホワイトも無事クリアしました。
なんとか地味に毎日すごしています(;^_^A
娘ちゃんの遠足が、火曜日だったんだけど、中止になり
予備日が昨日の木曜日でしたが、またもや中止(。>0<。)
今年は運動会から幼稚園の行事が中止の連続です
中止になった遠足は、幼稚園の近くにある大きな公園で
皆で幼稚園から歩いて行き、お弁当を食べて帰って来るという
コンパクトな遠足になるみたいです(;^_^A
確かに行くのは大変なので嫌だなーと、思っていたけど
幼稚園の近くの公園って…
その公園いつでも行けるんですけど…
こんなの初めてかもしれませんね( ̄□ ̄;)
また久々の更新になってしまいました![]()
その間に色々ありました。幼稚園で芋ほりの練習クラスの
お手伝いに入り、2時間、先生が作った芋に似た物を
幼稚園の砂場に隠し、子供達がそれを掘る…
次の日の芋ほりを想定した練習で、私は次の日
足が筋肉痛
右腕も気のせいか痛いような…
そして今日、私が住んでいるマンションが下水工事のため
午後、家の排水が全部流せない状態に…。(´д`lll)
もちろんトイレもNGです。
さすがにこれはどうしようもできないので、お友達の
お家に非難させてもらいました。子供達は遊べたので
大喜びでした![]()
私の最近のゲームプレイは、無事PSPの『クロヒョウ』はクリアしました。
これは本当におもしろかったので、次はPS3の『龍が如く4』を
購入してプレイし始めましたо(ж>▽<)y ☆
前も書いたけど龍が如くシリーズ、私のツボにはまりましたv(^-^)v
娘ちゃんが夕方から熱があがってきました。(´д`lll)
おとといから咳は出でいて、熱も平熱より少し
高い状態だったんだけど、昨日の芋ほりに
行きたい、行きたいと、行っていたので
無理させてしまったのがよくなかったのかも…(><;)
明日で下がるか心配だなぁ
娘ちゃんが取ってきたお芋はおいしいスイートポテトに
なりましたよ♪(*^o^*)