第2回Vocal Show 、楽しみました | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

すっかり秋らしく涼しくなってきたローマ。


なのですが、先週金曜日は27度とまだ暑かった・・・。(今日明日は25度予想)

で、そんな金曜日の晩にうちのコーラス主催のVocal Show がありました。


このVocal Show は、ミュージックパブにて毎回5組のコーラスグループを招待し、お客さんにはディナー等をしながら歌を楽しんでもらい、全てのグループの演奏が終わると、観客の拍手でその日の1番良かったグループを決めるという形式です。


開演は21時半〜と遅い時間なので、終演時刻は当然日付の変わる時間帯あせる

それでもほぼ満席でした爆笑


因みに私たちは主催者としてオープニングに一曲歌っただけです・・・。


そのビデオは、↓↓↓のリンクからご覧いただけるかと思います。

https://fb.watch/nPPYxj_TS8/

(私のようにFacebookされてない方は検索エンジンの方からリンクをコピペしたら見れるかも)


We Will rock you を歌ったんですが、これの全体練習は3回のみなんですよね。

なので、ダメ出し部分は言い出すと色々出てきますが、まあ少ない練習でのこの演奏にマエストロは及第点を出してくれました。


このVocal Show は次回12月15日の開催が決定しています。

このショーは2ヶ月毎の開催で、私たちは主催グループとして毎回参加しなきゃいけないんですが、色んなグループの演奏を聴けるのはいい勉強にもなるし楽しいですね音譜音譜


そして、次の私たちの本番は今週末の28日(土曜日)。

municipio Ⅴのイベントの一環で開催されるコンサート。



今回は18時半と開演時間が早いし、しかも家からも近いから嬉しいな爆笑


ってことで、まずは今日練習行く前に歌う楽譜を順番に閉じなきゃいけないわ汗


そして今月末には、延び延びになっていたことが遂に出来る!!

やっとここから色々進められる。

周りのイタリア人に話すと、「うん、まあ普通だよ。」と言われ、イタリア人にとってはそういうもんだという認識のようなんですが、当初の予定から半年以上も待たされました。


来月以降は、我が家のこと、コーラス等ちょっと忙しくなりそうです。