Wの来たよ〜!! | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日のお昼は和風パスタを食べたい気分だったんですが、夫からするとそれは邪道!!


ということで、焼きうどんにしてみました。



これなら夫も邪道とは言わないからニヤリ



昨日は久しぶりに日本にいる息子から電話が来ました!!


気がつくと、2時間20分もしゃべってた爆笑


コロナ禍直前に日本に帰り専門学校へ通い始め、今年3月に無事卒業し、就職。

ただ別のコースを去年から併修していたので、そのコースがあと一年半あるので、働きながら学校行ってます。

現在は、朝早くに仕事に出て、午後一旦学校、そこから職場に戻って終電で家に帰る毎日を送っているので、なかなかコチラから電話をかけるタイミングが難しい。しかも時差ありますからねあせる

普段はメッセージのやり取りのみで。


電話かけてきてくれたのが、日本時間の0時前。

4連休で朝ゆっくり出来るからと深夜遅くまで(って、こちらは夕方だけど)話し込んでしまいました。

因みに私の方は、スピーカーにして在宅ワーク中の夫も一緒に話してましたニヤリ



さて、そんな息子との電話中に夫の友人からwhatsapp にメッセージが!!


鎌田大地選手のラツィオ入りがほぼ確定!!


と、ローマの空港に到着した鎌田選手のビデオのリンクが送られてきました爆笑


さらには、


Kamada のアクセントはどこ??


って質問も。


ちょうど息子との通話中だったから、息子に発音してもらったのをボイスメッセージに録音して送信してました笑い泣き


そしたらね、息子も電話しながらもチェックしてたビックリマークビックリマーク


息子からも写真送られてきた笑い泣き笑い泣き



もう現地ローマでは鎌田選手を大歓迎しております!!


夫の友人はラツィアーレが多いんですが、昨日早速メッセージくれた友人は鎌田のユニフォーム買う!!って言ってましたよ。


勿論うちの息子も買うって言ってるから、イコール私が買いに行くってことなんですけどね。


ラツィオに日本人選手が来るなんて音譜


昨シーズンからMIZUNOがサプライヤーだし、これで日本でのラツィオの認知度も上がるかな。


昨シーズンは結局一度もスタジアム観戦出来なかったんですが、今季は行きたいなぁ。


ということで、昨日は日本の息子からの電話も来て、ここローマの地(ラツィオ)に鎌田選手が来てとダブルの嬉しい“来た”でした爆笑



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村