母娘でウェディング? | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

数ヶ月前に遡りますが、美容室を営む知り合いから「モデル」を引き受けてもらえないかというお願いがありました。


旅行会社とのコラボ企画で、イタリアに来る日本人向けウェディングプランの一つとして現地美容室でのウェディング用ヘアメイクを考えていて、それのモデルになって欲しいとのことでした。


って、ウェディング用ヘアモデル??


依頼する相手間違ってない??


ワタクシ、決して若いと言える年齢ではございません。
40代後半、てか50手前ですからねぇ。
ウェディングという年齢からは、少し離れているような・・・汗

お友達に確認するも、「全く問題ない。寧ろコチラからやって欲しいってお願いしてるんだから」と言われちゃったので、


ホンマに私でエエんやろか??


と思いながらも引き受けることにいたしました。


こんな感じで2種類のアレンジ

バッチリメイクもしてもらってます。

お友達ともう一人のスタッフさんからは、引き受けてくれてありがとうと言われたんですが、私も楽しい経験させてもらいました照れ

で、娘が50手前にしてウェディング用ヘアモデルやってるかと思ったら、ウチの母は70歳にしてウェディングドレス着て記念撮影してた笑い泣き

近くにある冠婚葬祭の○ルコで毎月何かしらイベントをやってるらしいんですよね。

遺影撮影とか、ケーキ食べ放題、花文字等など。
うちの母はほぼ毎月顔出してるみたい。

それで先月ウェディングドレスでの撮影会なんてのがあって、無料やしってこれにも行ってきたそうです。
ウェディングドレスの数ヶ月前には遺影撮影してもらってます。

プロのカメラマンさんが撮影したものを後日送ってくれるんですよ。

写真見せてもらいましたが、なかなか良かったですよ~爆笑
遺影の写真よりもいい感じに撮れてたかもゲラゲラ


娘は40代後半でウェディング用メイク&ヘアモデル
母は70歳でウェディングドレス試着撮影

なんか母娘してウェディングものに関わってました笑い泣き

今月はギターの弾き語りライブに無料のお食事付きに行くって言ってますね。
ま、母が元気で楽しんでくれてるのが何よりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村