ロックなコンサート楽しんできました | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

土曜日のコンサート、楽しんできました〜爆笑

ただ大忙しの一日で疲れましたが・・・汗


というのも、この日はコンサートだけじゃなくて午後にお習字のレッスンもあったんですよねあせる


まず午前中はお買い物。

普段は金曜日の夕方にお買い物(一週間分のまとめ買い)に行くのですが、先週は月〜金曜日毎晩練習で、金曜日の夜もコーラスの練習があったため買い物に行く時間がなかったので土曜日に。


買い物を済ませて、帰宅後は昼食の準備。

そして昼食をささっと済ませて、お習字のレッスン。

教えに行ってる所まで家から車で約30分弱かかります。

今回ばかりは予約が少なくてレッスンキャンセルというのを期待していたんですけどね。

(←3人以上でレッスン成立)


お習字のレッスンは14時〜15時半。

コロナ禍前は2時間でしたが、現在は1時間半。

普段は片付けもして出るのですが、17時集合だったから片付けはスタッフに任せて教室を出ました。


家に着いたのが16時過ぎ。

お習字のレッスンに出る前にコンサート用の準備もしていたので、30分ほど休憩してメンバーとの待ち合わせ場所へ。


コンサート開始時間は21時半だったのですが、マイクテストやバンドとの合わせもあり17時半に会場入り。


ここが今回の会場!!





Queenのカヴァーバンドとして有名なグループだし、土曜日の晩ということもあり満席となりました。

前日の練習で一応フリも練習したんだけれど、コーラス用のマイクが一本しかなく(予定では各パート一本ずつのはずだった)て、16人が密集して歌わなきゃいけないということで、振付もなしとなった。
でないと隣の人のを顔にパンチが入る危険性があったので笑い泣き

その後開始までの時間、ピッツァ食べてビールを飲んでとおしゃべりしながら開演時間を待つ。

コンサートは21時半から始まる予定でしたが、これはあくまでも予定なイタリアニヤリ
開演時間が15分過ぎたところで、22時に始めるからとの連絡が爆笑

私たちコーラスの出番は最後の4曲。

なので、前半は私達も客席からライブを楽しみました。
時間を見計らいながら、途中で着替えに控室へ。

ステージは、ドラムの音が凄くて自分の声すら分からない滝汗
でもこのステージは楽しんだもの勝ち!!
とロックなステージを大いに楽しんできました爆笑


コンサート後、このバンドの結成10周年ということでケーキを頂いて退散してきました。

結局帰宅したのは夜中の1時すぎ。


年に90公演近く行うという彼ら。

そんな彼らの大切なコンサートの際にはコーラス付きでという話になっているようだから、また次回もあるのかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村