今日も練習。そして寒い日は和食でほっこり | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今日はコーラスの練習日。

というか、今週は今日という方が的確ですね。


今週は月曜日から金曜日まで毎日コーラスの練習滝汗

しかも時間は21時〜23時まで。

流石に週5の練習はキツイかも笑い泣き


でも14日土曜日のライブが終われば通常運転に戻る。

  

因みに今回演奏するのはローマでは名の知れたミュージックパブらしいのですが、もう席は満席らしいです。

400人とか??

食事後のショーのみであればまだ入場出来るらしいですが・・・。


昨日・一昨日と練習して何とかなりそうな感じですが、あと金曜日にうちのヴォーカルコーチが来ての練習、そして当日リハでバンドと合せることになってます。


でね、このQueenのカヴァーバンドでのコーラス参加はどうも一回コッキリじゃないらしいんです。

彼らは年90公演以上するらしく、そのなかでも大切なコンサート時にコーラスも参加するという話になっているらしく、今後も彼らのステージに立つことになるみたいですね。


で、今日は通常練習(パート練習&ヴォーカルコーチのレッスン)なので、新曲の音取りをしなきゃいけないあせる


でも、頭はSomebody To Love を暗譜するのに精一杯汗

といいつつ、ブログ更新してますがゲラゲラ



さて、今週になりグンと気温が下がったローマ。


そんなときに恋しくなるのは、日本の温かいお料理。


イタリア料理でも温かいものありますよ。

でも、ほっこりするのは日本の味。


ということで、日本帰省時に持ち帰ったコレ↓



時期的に売ってるかなと思ったら、


○日後に入荷予定です。


と言われ、ちょうどイタリアに帰国する数日前の入荷!!

無事に持ち帰ってこれました照れ

本当は今のこの時期に帰って酒粕持ち帰ってこれたらいいんですけどねー。

↑かす汁食べるときは丼ぶりですニヤリ


うちの夫、かす汁食べたっけ??と思って出したら普通に美味しいって食べました。

良かったような、ちょっと残念なような・・・。

だって私の食べる分が減っちゃうんだもの笑い泣き


そして昨晩は久しぶりのすき焼きラブ

お肉、豆腐、白菜、玉ねぎはあるしと思い立って作ったはいいんだけど、ネギがなかったえーん

あと糸こんにゃくとか麸も欲しいですね〜。

次はちゃんと具材揃えて作ろう!!



寒くなると和食率が上がるような気がする・・・。


キッチンですき焼き作ってテーブルに持ってきてから、卓上のIHクッキングヒーターを購入してたことを思い出した私たち。

それを持ってきて保温しながら食べたから、冷めずに美味しくいただけました。

IHクッキングヒーターいい仕事しますねニヤリ

これがあれば、他にも楽しめそうです。


さて、そろそろ現実逃避〜戻って音取りするといたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村