今朝の夢と神戸散歩 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今朝、とある夢で目が覚めました。

それが



書いても書いても全く上手く書けない夢



でした。


って、何だか分かりませんよね。


夢の中で私はお習字のレッスン用にお手本を書いていました。

その文字は「十月」。

何故か目の前には母がいて、いちいちダメ出ししてくる。(母は書道やってません。)

なんかね、小学生みたいな字を書いてた私。

自分でもビックリするくらい書けなくて自信なくしてるところに、母の言葉にイライラしてる。

何度も書いて捨てるを繰り返すも書けず・・・


とそんな夢でした。


土曜日に久々のお習字レッスンがあるからそのせい??

6名分のお手本を準備しなきゃいけないんですよね。まだ書く文字も決めていないから、それが夢に現れた??


また夢に見ないように早めにお手本準備しようっと!!



今回の日本帰省の目的は、3年ぶりに母と過ごしたり、息子の様子見。そして、友人たちと会えたらというもので、特にアレコレしたいというものはありませんでした。

なので、その日に母と何処に行くかを決めたりして。

で、我が家からちょっとお出かけするにはちょうどいい神戸には2回行ってきました。

梅田は人多すぎて、神戸のほうが好きだったりする。


三宮をブラブラとしたり、ハーバーランドの方まで行ってみたり。



で、見慣れたものがない!?と思ったら、ポートタワーが工事中だったんですね。



神戸は、専門学校生だったころ学校が三宮にあって毎日通ってたし、所属してた合唱団が高速神戸にある練習場だったからよく歩いてたんですが、久々だと道分からんくなってましたあせる



湊川神社にも立ち寄ってみました。

そして帰りは、551で肉まんと餃子、焼売とちまきを買ってきました。


これも日本帰省で食べたかった味ラブ


写真見てたらまた肉まんが恋しくなってきた汗


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村