今年最初で最後の海 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

日本の水際対策がどうやら緩和されるようですね。

まだ正式な通達は出されていないので詳細事項は分かりませんが、どうやら9月7日から3回接種者に限り日本入国の際に陰性証明書が必要なくなるとか・・・。

私は未接種者だし、ちょうど日本着が6日だから現行ルールでの日本入りとなりますが、接種済みの方でこれから日本帰省や海外旅行を予定されている方にとっては煩わしい手続きが軽減されるのは喜ばしいことです。

だけどもう接種者でも未接種者でも関係なく感染することは分かっているのに、何故3回接種者という条件にするんだろうと思うのは私だけでしょうかね・・・。

日本もG7並の対策を・・・とか言ってから久しいですが、もう日本以外の国は規制撤廃されてますからねぇ。


さて、日曜日は夫の友達に誘われてラディスポリの海に行ってきました。



イタリアでは夏といえば海!!

でも私たち夫婦二人なら、夏に海っていう選択肢は全く無し笑い泣き
そうは言ってもお友達に誘われれば喜んで行きますけどね。

パラソルとビーチチェアを1日レンタルして、夏の海でリラックス。


この後、わたし達の前のスペースにもどんどんビーチチェアで埋まっていき、午後には芋の子を洗うような人でした。

そして私は今年もやらかしました笑い泣き

日焼け止めクリームを塗ったはいいけれど、キレイに塗れてなかったんでよすね。
塗れてなかった部分(太もも)だけがしっかりと赤くなってましたチーン

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村