誕生日パーティーと本日のコンサート | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日はうちのコーラスのマエストロの60歳の誕生日で、コーラスメンバーやマエストロの家族、親戚と一緒にお祝いしてきました。


イタリアでは、誕生日を迎える本人が周りに自分の誕生日を祝ってもらうためにパーティーを主催し準備します。

会場やら料理もすべて主催者持ちの場合が殆ど。


そして、区切りのいい0がつく歳の誕生日は盛大にお祝いしたりします。


昨日はヴァカンスシーズン中ということもあり、人数少なめで30人ほど。

貸し切ったイベントホールで、食べて飲んで、踊って歌っておしゃべりしてと楽しい時間を過ごしました。


イタリア人ね、踊るの大好きなんですよ。

私は苦手だからいつも壁の花(ってそんなエエもんでもない?)で皆が踊る様子を見ながら楽しんでるんですけどね。

昨日はDJまでいましたよ。


そんなこんなで午後20時から始まったパーティー、家に帰ったのは午前1時でした汗


今日もみんな集まるっていうのにね。


そう、今日の夜はコーラスのコンサートです!!



なんですが、緊急事態発生!!



昨日のパーティーに来るはずだったバスパートのブルーノ(私のイタリアの父?)が体調不良により欠席でした。


今晩のコンサートも先程欠席すると連絡が・・・汗


そうなると、今日の本番バス1人なんですが!!

しかも一曲は、そのバスの彼がソロパートを歌う滝汗


となると、この一曲に関してはバスパート不在となってしまうゲッソリ


Taroさ〜ん、ヘルプお願いしま〜す!!


と、ブロ友Taroさんに声をかけたくても、海の向こうにいらっしゃるからダメですねあせる


うちのメンバーたち、


流石にsanae にバスパートは頼めないもんねー


なんて言ってました笑い泣き

テナーパートなら歌ったことあるんですけどね〜ニヤリ

学生時代のコーラス部は混声だったんだけど、男声が少なくてコンサート前に助っ人読んだりもしてましたが、それが出来ないときに女子部員が男声パート補ったりしてましたから。


ということで本日の人数はコレ↓

ソプラノ 5 人(+1人)

アルト 5人(+1人)

テナー 3人

バス 1人 左矢印問題はここ

女声パートの(+1人)は私あせる

曲によってソプラノだったり、アルトだったり移動します笑い泣き


普段30人超えのグループだから、この人数は寂しいえーん


今更どうこう出来る訳もないのでもう参加できるメンバーで楽しむしかないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村