ドロミテの女王と呼ばれるコルティーナ・ダンペッツォ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

ドロミテ渓谷には、いくつもの街や村がありますが、その中でもドロミテの女王と呼ばれるコルティーナ・ダンペッツォへと行ってみることにしました。
 
 
宿泊していたパドラからは車で一時間。
 
 
目の前に広がる景色にもう口が開きっぱなしの私。
 
 
 
夫も車を運転しながら、その山の迫力に目を奪われている。
 
 
 
 
こんな山々の間を走り、目的のコルティーナ・ダンペッツォへ到着。
 
 
この景色を見ながら
 
 
おぉ、ハイジの世界やービックリマークビックリマーク
 
 
と横で呟く夫(イタリア人)ゲラゲラ
 
 
 
うん、確かにこの景色を見てると
 
くちぶえはなぜ〜、とおくまできこえるの
 
と口ずさみたくなるニヤリ
 
イタリアでも「アルプスの少女ハイジ」は有名で、夫世代も見ていた人は多く、ここで共通の話題で話ができる日本のアニメってやっぱり凄いと感心する。
夫をはじめ、私の友人たち皆ハイジの主題歌を歌えるんですもん。
だけどね、それにはついていけない私。
だって、イタリア版ハイジの主題歌はこれ。
 
 
だけど、私にとってのハイジは絶対にこっち!!
 
 
イタリア版主題歌を聞くと、なんだかそれ!?と思わずにはいられない日本人な私。
 
と、ハイジの話はさて置き、話を元に戻しますね。
 

コルティーナ・ダンペッツォといえば、1956年に冬季オリンピックが開催された街。

夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとしても賑わい、ホテルやお金持ちの別荘が多く、街のメインストリートには高級店やレストランが並んでいます。
 
街自体はそれほど大きくないので、ぶらりと散策するのにちょうどいい感じ。
 
 
この街の建物も他のドロミテの街と同じように木のバルコニーが花で飾られているのだけれと、他の街よりも壁がとても可愛らしい。
 
 
 
 
 
この風景がなんとも言えない!!
 
 
 
さて、この街でランチを食べてから戻ることにしたのですが、最初に見たレストランの価格にビビる小市民の夫と私。
 
流石に高級リゾート地!!
 
と感心するも、そんな贅沢は出来ない私たち。
他の所をみるも、やはりちょっと料金設定がどこも高い??
果たして私達は食事にありつけるのか??と不安になりつつも、そこそこリーズナブルなレストランを発見。
無事にお腹も満たされ、コルティーナ・ダンペッツォを後にしました。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ