ピッツァ・ビアンカ と アバウトな配達予定時間 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日はフォカッチャでも焼こうかなぁと思ったのですが、初のピッツァ・ビアンカを焼いてみました。

 

夫から美味しいという評価をもらえましたラブラブ

 

そして、ピッツァ・ビアンカといえば、モルタッツァ(モルタッツァはローマ弁で、モルタデッラのことです。)

 

郵便局へ行った帰りにSalumeriaによって、モルタデッラを購入。

本日の一人ランチです音譜

 

さて、今日は朝から郵便局に支払いに行って、その後ブラブラとお買い物にでも行こうと思っていたのに、夫がインターネットで購入した品物が届くという連絡が入り、結局郵便局へ支払いに行っただけ・・・。

 

というのも、その配送予定時間っていうのが

 

10:30~17:00

 

という、なんともアバウトな時間・・・滝汗
 

とりあえず、午前中とか午後とか分からないもんなのかなぁと。

こんなん時間が書いてあってもなくても同じじゃない・・・汗

 

幸い、郵便局は中に数人いたものの、待ち時間ゼロという奇跡的な早さで支払いを済ませることができ、配達がくるかもしれないであろう時間までには余裕で家に戻ってくることはできたんですけどね。

 

実は、前回同じサイトで買い物をしたことがあるんですが、そのときも今回と同じように配達時間の連絡が来ていました。

配達されるまでの間に配達状況をチェックすると時間が

 

10:30~17:00 → 13:30~15:30 → 15:30~17:00

 

と二度程変更になっていたんですが、結局荷物が届いたのは17時30だったんですよね汗

って、これじゃ何もできないよショボーン

 

なので、今回は何時にくるんだとお昼前に、配達状況をチェックしてみると13:30~15:30に変更になってる。

 

この時間帯に来てくれたらいいんだけど、前回のこともあるし・・・と期待せずにブログを書いていると、只今無事荷物が届きました~ビックリマークビックリマーク
 

トイレに入ってる間にもし来たら?なんて思うと、気が気じゃなかったんですよねウシシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ