多摩川水系の旅~プロローグ~ | パパはおっきなオートバイ乗り

多摩川水系の旅~プロローグ~

2月20日、いつもお世話になっているくまさん の「利根川水系の旅」の

アンサー(?)企画「多摩川水系の旅」を始めようと思います。


実は、今回が「第一回」のつもりだったんですが・・・

思ったような写真が撮れなかったのと、この旅に始めるにあたっての

自分のスタンスがはっきりしていなかったので・・・

「プロローグ」としました。


と、なんか大げさに書きましたが、要は、多摩川沿いを相棒とブラブラしながら、

気に入ったところで、のんびり写真を撮るという、なんともW400的な旅です。


予定では、狛江の「多摩水道橋」から対岸に渡って、「二ヶ領上河原堰」「二ヶ領用水の乱杭堰」「矢野口の馬頭観音塔群」「大丸用水」「大丸用水堰」と撮って、府中の是政橋を渡って「修景池の大賀ハス」を撮って終了


という感じだったのですが・・・


なんか考えてるだけで、おなか一杯になっちゃって・・・


で、行って来たのはここ・・・





















北多摩一号水門 (googlemap)












ここでゆっくり写真を撮って帰宅・・・




















ん?相棒が写った写真がないな・・・












相棒の向こうに見えるのが多摩川です。(わかってるって?)