出会いと別れの春 | あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈、武蔵増戸駅から徒歩5分の
Yumiピアノ教室を主宰しております。
ピアノを通して、音楽を楽しみ
一人一人に寄り添うレッスンを行っています。
子どもたちの自己表現を育みながら、
心の思うままにピアノが弾けるようになって欲しい⭐︎

あきる野市伊奈のYumiピアノ教室

ピアノ講師Yumiです♪


新年度が始まりひと月が経とうとしています。

春は出会いと別れの季節…

中学生になるタイミングや

お引越しでの退会などお別れもあり

感傷的な気分になりますが、

先週は思いがけず体験レッスンが3件入りました🎶

大人の方は5月からの入会が決まりましたが

2人のお子さまには振られてしまいました😵


空き曜日時間が合わなかったか、

他のお教室にも体験に行かれて

そちらの方が魅力的だったのかもしれません。


でも、そのお子さんがピアノを始めることになったことは何よりも良いことだと思っています!


私も少し落ち込み、何が足りなかったのかなぁと考えたりもしましたが、それよりも今の生徒さんにしっかり向き合い大切にレッスンしていきたいと思います☺️


今日のレッスンでは

こんな可愛い絵を書いてくれたYちゃんラブラブ

レッスン室の再現力の高さにびっくりしましたアップ



しかし困ったことがひとつ…

発表会も近づいておりますが

講師演奏のスイッチが入りませんあせる