小学校の先生をしている生徒さん、

高学年の担任で、音楽の授業も受け持っているそうです。

音楽の授業ではピアノも弾くのですが、

ご本人曰くあまり得意ではないそうです。

ある曲は2年間弾いているのですが

弾きにくい所は和音を省いたり

CDがあるのでそちらを流したりしていたそうです。

でも、1回のレッスンで(1時間半くらい)なんと

弾けるようになりましたニヤニヤニヤニヤ

「目からうろこが落ちる」とはこのこと。ポーン

と、ご本人もびっくりされていました。

あれから自信を持って授業で弾けるようになったそうです。

それでまた新しい曲に挑戦中です。

難しいのでどうかな~と思っていたようですが

弾けそうな感じです。

「やはりプロに習わないといけないですね。」と

おっしゃって下さったので嬉しかったです。ニヒヒニヒヒ

できないということは何か原因があるので

それを突き止めて改善すれば弾けるようになりますね。

それと練習方法にも工夫が必要です。