尿の堆肥化 | 家作り失敗

家作り失敗

ブログの説明を入力します。

https://blog.goo.ne.jp/kashidaniikiru/e/0d277529104ce7d38727acebaedbf1a1/?cid=d825fd71328c6bd225a2daa253abd2b1&st=0



この方のブログ、コンポストトイレについて、様々な実験をしている。

ここで出てきたのが

尿のエアレーション。

ユーチューブで農家が大規模にしているのを見た。

しかし、住宅街では無理、


小規模なら、金魚のポンプで出来るみたいです。

これなら、費用も電力もかかならいのではないか?ソーラーパネルで出来るか?


とにかく臭いを出さないのは、生ゴミでも、便でも、尿でも、好気性発酵をさせるために、空気を送り込むこと。



原始的に尿を始末する方法


●尿を薄めて肥料にする

●尿に空気を送り込んで、エアレーションする(言葉の使い方がわからないが)


ここからは、苦手な方は退場してください。


今は、尿をその都度薄めてプランターに撒いています。

今のところ元気に育っています。これだけ暑ければ、殺菌もされているかも?

専門家の方、やめた方がいい、とか、アドバイスあれば教えてください。速攻、辞めろと言われそうだけど。




夏はこれでいいんだけど、冬はどうしようか、と、思っていました。

ペットボトルにいれて、シャカシャカ振るとか?


とにかく、空気を送り込む、簡単な方法での処理を考えたいです。