今月買った備蓄品 | 家作り失敗

家作り失敗

ブログの説明を入力します。

毎月、考えながら備蓄をしています。今月はトイレについて。尿は20℃で密閉しておくと発酵して爆発するんだそうです。実験していないのでわかりませんが。





ごみ収集がこないことを考えて、ゴミを減らすということでコンポストトイレです。

コンポストトイレについて、いろいろ調べました。私がグダグダ考えた過程は、よろしかったら、過去ブログを見てください。



ここからは、不快な方は見ないでください!




実験的に不織布のプランターに米ぬかとおがくずとコーヒーかすと土を入れて、とりあえず、尿のみ、しています。何故、不織布かと言うと、混ぜやすいのと、乾燥しやすいのです。水分が多いと臭うみたいなので。

晴れた時は一番日の当たる場所におき、乾かしながら使っています。乾燥しているか確認して、様子を見ながら。今は気温も上がらないので、毎日は無理ですし、1日一回が限度ですが、それでも、全部ペットシーツにするよりはまし。臭ってきたら庭に埋めようと思います。今のところは少しですが、トイレの流す回数は減っています。

おがくずをたくさんメルカリで買いました!


参考にならないと思いますが今月買った備蓄品は、不織布プランターとおがくずでした。