こんばんはキラキラ


奈良市法蓮町

わかくさピアノ教室ですクローバー


6/30のわかくさリトルコンサートVol.3

近づいております音符



ピアノの生徒さんからのご紹介で知り合った

フルートの先生から、ラクスルでテンプレートを使ってプログラムを作る方法を教わり、

今回試みました。

毎日プログラム作りに苦闘していましたが、

やっと入稿し出来上がりを楽しみに待ちながら

アメブロやInstagramのSNSでコンサート告知活動に励んでおりますキラキラ




そして投稿できていなかった素晴らしいリサイタル


6月9日にチョ・ソンジンさんのリサイタルを

ザ・シンフォニーホールへ聴きに行きました。





今から7年前の2017年1月15日

雪のちらつく中、同じくザ・シンフォニーホールのチョ・ソンジンさんのリサイタルを聴きに行きました。

この日はベルクやシューベルトのソナタ、ショパンの24の前奏曲などのプログラムでした。



7年後 魅力が増していて驚きましたラブラブ


前半はラヴェル

美しく可憐な ソナチネ

品があって優雅な 高雅で感傷的なワルツ

おどろおどろしい魅惑的な 夜のガスパール に

すっかり心を奪われたプログラム前半でした。


休憩をはさんで後半はリスト

巡礼の年 第2年末「イタリア」

第1部とコントラストの全く違う音質

深く切り裂くような低音の響は心にも深く刻まれました音譜


帰宅後余韻に浸りながら、チョソンジンさんのヘンデルのアルバムをiTunesで購入(してもらい)聞き入っています音譜



娘はチョ・ソンジンさんの同じプログラムのリサイタルをサントリーホールで聴いたようで、

次回の帰省時に感想を聞くのが楽しみですニコ


来日中どのホールでもスタンディングオベーションが起こったようです。

聴いている側の興奮や熱い熱気に対して

ご本人は演奏後は冷静で静かな涼しげな出立ちだったのも印象的ブーケ1




この日の素晴らしいリサイタルのピアノは

やはりスタインウェイでした音譜

あのフォルテッシシモの響き

耳から離れません音譜







リストのダンテの後のアンコール

トロイメライがまた美しいこと。