こんばんは星




奈良市法蓮町

わかくさピアノ教室ですクローバー





先日の土曜日

豊中市立文化芸術センターで開催された

第5回ミュージックフェスタ

出演させていただきました。




マチネでステージ奥が開けられて

明るく気持ちの良い

緑の中での演奏でしたクローバー




こちらの会は、オペラ歌手の先生が主催なので

声楽でオペラアリアを歌われる方が大勢です。

この会に相応しい曲は?と思案し

リストのリゴレットのパラフレーズを

選曲し演奏しました音譜



オペラ歌手の先生が素晴らしいお声で

アナウンスしてくださり、気分が上がり

とても気持ちよく弾き始められました音譜


演奏内容は反省点だらけで

帰宅後は音源を聴きながら反省会でしたが…


友人はヘンデルの素晴らしいオペラを

披露されました。

オペラ『ジュリオ・チェーザレ』より

「この胸に息のある限り」

オクターブの跳躍や難易度の高いアリアを

見事に歌いあげていらっしゃいましたキラキラ



さて豊中市立文化芸術センター

初めて行ったのは、

今から6年前の

2018年3月5日

大学生だった娘がアンサンブルコンサートをした

会場でした。

オープンして1年の新しい素晴らしい響きの良い

ホールでした。

そのコンサートを懐かしみながら

会場へと向かいました。





友人も応援に来てくれて

キレイなお花 グロサリオや

池田の人気パティスリー

ルシュクルシュクルの

フィナンシェもいただきましたブーケ1

プレーンもチョコも美味しいニコ

演奏後は親子4人でランチにも行けて

楽しいひとときでしたキラキラ





舞台で演奏する1回1回を大切に

できる限り準備を整え挑む

日々の努力を怠らないで

演奏することに向き合いたいですニコ




生徒さんにも自宅やレッスンで弾くのとは違って

ホールなど会場で緊張の中弾く経験を

大切にして欲しいですむらさき音符


日々の練習でしっかり積み重ねたものは

ゆるがない(小さな事故などが起こっても)

と思いますキラキラ


数々の舞台で弾く機会を

教室としても

整えていきたいです。



こちら

ならムジークフェスト2024

出演者募集中です‼️


わかくさリトルコンサートVol.3