秋はやっぱりブラームス | ピアノ弾き合い会 PIANO SALON VIF

ピアノ弾き合い会 PIANO SALON VIF

宝塚で長年ピアノ教室を主宰しています。
「もっと上手くなりたい!」の声に応えるべく、この度、スタインウェイグランドピアノを使った『ピアノ弾き合い会』を月一回ペースで行います。
お気軽に、ご参加、フォロー下さいね。

少し肌寒くなってきましたね🍁
風邪などひ
ピアノ大好き講師城居ですニコニコ

気持ち良い秋晴れの先日、ブラームスコンサートに行ってきました😃



ブラームスコレクション第3回音譜
実はこの第1回目に、私、出演させて頂きましたニコニコ
客席で聴いてると、ホンマに弾けたんかなと思わずにはいれませんでした😆


まっ、私のことはおいといて…
この3回目、とても良いコンサートでした✨
プログラムは、ピアノソナタ第3番Op.5
2台のピアノソナタへ短調Op.34b
ピアノのための6つの小品Op.118
初期から後期まで、ブラームス好きにはたまらない充実のプログラムですよね✨
演奏者も若手からベテランまでそれぞれの良さが際立っていて、本当に素晴らしかったです


余談ですが、ブラームスって、タイトルつけるのが下手だったそうで〜どの曲もドビュッシーだったら素敵なタイトルつけただろうな。なんて思ったり…爆笑
まぁ、その不器用さと内に秘めたところが彼の良さ👍
秋になるとブラームスを聴きたくなるのも、その物悲しい魅力ゆえかもしれませんね

       ーーーーーーーーーーーーーー
               PIANO SALON VIF 

            LINE@ご登録下さ〜い左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印
     ・入会金割引などいろいろな特典あり
     ・レッスン空き情報
     ・1対1トークができます。
         ーーーーーーーーーーーーーー