どなたかが、事故で亡くなられたとか

殺害されたとかの

コメント欄で

 

「最後に被害者の方の御冥福をお祈り致します」って、よく書いてあるが

 

何するのお祈りって?

効果あんの?

やってどうなんの?霊能力持ってんの?

それ以前に本当に祈った?

 

キリスト教?

イスラム教?

お経読んだの?

南無妙法蓮華経?

なーむって帰依するだっけな

蓮華経の教えに

「真の理の法華経に従います、真の理の法華経に従います、真の理の法華経に従います、」

って繰り返して

それ唱えたら、被害者に何か影響あんの?

南無阿弥陀仏でも良いわ、「コンコン、阿弥陀様の教えに従います、チーン」

 

仏教の教えは、なるほどな~とか思う

諸行無常、作られたものは形を変える

原子も素粒子に分解され素粒子は形を留めない

よく瞑想でそんな後の科学の結果まで捉えたな~と驚きますが

 

そんなのを利用して唱えたらOK、お祈りしますって何よ

デタラメだよな

それ付け加えて置けば

一応体裁がつくってんでしょ?

 

神様の存在を怖がって

神様の存在を利用して丸投げして

 

調子が良いんだよ

自分で実際に何か相手の役に立つように行動しなよ

事件の全貌も知らずにコメントする限りは責任もってさ