プライバシーに関わる部屋の映り込みは画像をカットしました

 

長年放置されたピアノの再調整、ほぼ出来上がって来ました

調整前はもっと汚れ等で、くすんだ色で

こんな年数の経ってないピアノのような状態じゃなかったのです

 

磨きやハンマー整形、整音、タッチ調整、鍵盤鉛のサビ除去

ついでに簡単な傷修繕もしました

傷修理は専門外なので普段はやらないようにしてますが

一か所だけ、どうしても気になる小さなうち傷が

鍵盤の中央あたりの下の黒い本体の中央あたりに有ったので

少し目立たなくなればと思ってやったら、偶然なのか全く気が付かないような

仕上がりに出来ました

でも、塗装のジャンルは素人なのでリスキー、今後はしないで置こう

 

良い音にどんどん変わっていく過程はちょっと快感でした

まだ、高音部の1オクターブの音程の安定が悪いので

もう1回調律して、移動後に再調整して完了です

 

これで今月末の嫁入り後の家の方に

驚いて貰えると思います

「こりゃあ上等なピアノが来た」って