今年、手帳のお供文具のイチオシはこの2つでした。 | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

今年の手帳と、手帳のお供文具を振り返ってみると、
一番使っていて、気に入っていたグッズは、この2つでした。

image

カンミ堂 ふせん ココフセンカード と、ブックダーツ

ココフセンは、フィルムタイプのものなので、折れ曲がったりしないんです。
しっかりしているので、手帳から少しはみ出して貼っておくと
栞代わりになってくれます。

私は、ガントチャート、マンスリー、ウィークリー、ワクワクリストのページに
アクセスしやすいように貼っています。

ただ、難点が1つ。
ココフセンって、付箋なのに、書くペンを選ぶんですよね~。
水性系のペンだと、フィルムなので弾いちゃうんです。
だから、何かをメモするには、イマイチだな~と思っていたら・・・。

大丈夫!
ちゃんと、書きやすいペンがありましたよ!

これ、ちゃ~んと書けます。
そして、書きやすいです☆

ブックダーツのほうは、クリップなんですが、
と~っても薄くて、ページに挟んだときに、紙がボコッとうねらないんです。
アクセス・・・という点では、ココフセンに劣りますが
付けているだけで、なんだかオシャレだと思いませんか?

あまり、便利さは考えずに、ウィークリーのページに付けて
見て楽しんでいました(*´∀`)

2016年も、この2つは大活躍してくれそうです☆



カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001



マルチボール 細字 黒インク LM10FB



【BOOK DARTS】ブックダーツ ミックス(シルバー・ゴールド・ブロンズ)50個缶入り




にほんブログ村
読者登録してね

レッスンの様子、お問い合わせなどはこちら↓