来年から使う予定のレッスン用バインダー | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

おはようございま~す(^^)/
河内長野市のわくわくピアノ教室Pianotteの杏です。

レッスンの様子などはこちら↓


昨日は、来年から使うための、レッスン用のバインダーを買ってきました。

image

無印の再生紙バインダーA5・20穴と
裏うつりしにくいルーズリーフA5・5mm方眼・20穴・100枚です。

image

金具がしっかりしているので、ホールド感に安心があります(^^)

image

そして、このバインダーに、生徒ちゃんの指導資料や、
購入楽譜などを記録しようと思っています。

バインダーの良いところは、
用紙の差し替えができるところ。

綴じノートだと、生徒ちゃんによっては、1年の中で、曜日の変更や
時間帯の変更をすることがあり、レッスンの順番がバラバラになっちゃいます。

そういう時に、まるごと差し替えができます。

そこがいいなぁと、思ってのバインダーです(^^)

しかも、リングノートだと、ピアノの上に置いていると
リング部分で、ピアノの塗装をキズつけるかも?
と、気を付けないといけないですが、
これは、紙製だし、その点でも安心☆

1月のレッスンがはじまるまでに、
こちらに、以降できるように、準備しなきゃ・・・(*´∀`)




にほんブログ村
読者登録してね

レッスンの様子などはこちら↓