今年の目標は叶ってるかな? | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

あっという間に大晦日。
今年を振り返り、年頭にどんな事を考えていたかな?と思い出してみました。

アメブロではないところで更新していたブログ
2015年の目標を書いていました。

そこに書いたことは、

1、ブログの更新頻度をあげます
2、新しいことにチャレンジします
3、今までのレッスンをさらに充実させます
4、ジャズピアノの練習時間をもっと取ります
5、ミクロコスモスに挑戦します


の5つでした。
主に仕事関係のことを、ここに公表していたんですね~。

さてさて、叶ったかな?
というところを、振り返ってみると、

1、ブログの更新頻度をあげます

これ、できています。
今日で、10月から3ヶ月、毎日欠かさず更新することができました!

2、新しいことにチャレンジします


これも、叶っています。
今までなら、やらなかっただろうな~ということに挑戦したり参加したりできました(*´∀`)

3、今までのレッスンをさらに充実させます

これも、出来た!
と、信じています。

4、ジャズピアノの練習時間をもっと取ります

これは、残念ながら、あまり取れなかった・・・。
でも、ピアノを弾く時間は、空き時間を見つけて弾いたり、弾いたり、弾いたり
たま~に、自分の演奏を動画に撮ってみたりは出来たかな。

5、ミクロコスモスに挑戦します


全部ではないけれど、バルトークのミクロコスモスを、順番に弾いています。
まだまだ先は長い(笑)


そして、CITTA手帳に出会って、ワクワクリストに、いろんなチャレンジや
ワクワクすることを書きました。

ここには書いていないけれど、そういうものは、少しずつ叶っています。
2015年、良い1年だったな~。
そして、来年も、もっと良い1年になるように、
笑顔で、毎日を過ごせたら・・・と思っています。


image




にほんブログ村
読者登録してね


レッスンの様子などはこちら↓