お家での練習について③

 

 

こんにちはニコニコ

 

神戸のピアノ・二胡教室

ニコトピアノの宮本です。

 

 

GWももう後半ですねキューン

 

私のGWは↓

 

BBQの用意をするため

チャッカマンで新聞紙に火をつけようと

ガスの残り少ないチャッカマンで

(火がなかなか点かなくて)

チャッカチャッカしてたら

 

 

肘が筋肉痛になりました注意

 

なぜ???

 

 

さて!

 

 

前回のお家での練習②について

の解答編です飛び出すハート

 

 

前回のお家での練習②はこちら↓

 

 

 

曲の最初から通して弾いては

最後まで弾けなくて

時間がなくなるAちゃん

 

 

例えば今日は20分しか弾けない

というなら

難しくなる箇所(4小節ぐらい)を取り出し

その4小節だけ何回も繰り返し練習する。

 

という感じで部分練習をすること。

これが正解キラキラ

 

 

その4小節がとまらずに弾けたら、

次の難しい箇所を取り出して練習をする。

 

これの繰り返しグッ

 

 

練習するなら効率良く練習しましょう口笛

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

当教室では様々なレッスンコースを

ご用意しております。
自分のライフスタイルに合った

レッスンコースで、

音楽生活を始めてみてはいかがでしょうか♡

 

 

*お知らせ*
体験レッスンはおひとり様

1回1000円になります。

 

体験レッスン後入会された方は

初回お月謝を1000円引きになります。

 

 

 

レッスンコースの詳細はHPをご覧下さい↓