理想の生徒さんと20年続く

賑わう教室を作る教室アドバイザー

板倉カオルです。

 


Googleビジネスプロフィール

(Googleマイビジネス)

このインサイトが見やすいので、

よく見ます。


こちらは検索の方法について

直接か間接かがわかります。



直接検索は 

例) 八尾市+いたくらピアノ

で検索

すでに教室名を知っている

又は教室を知っている



間接検索は

例) 八尾市+ ピアノ教室  など


私の教室を検索したのではなく

八尾市でピアノ教室を探している場合は

この様に間接検索になります。


地域でどこかのピアノ教室を探しているのは

間接検索です。


間接検索が多いほど

私の教室を初めて見つけてくれた

可能性が高いと言えます。


新たなお客様に認知される!

認知されて興味、関心を持って貰えると

次の行動に移して頂ける!


ピアノ教室の場合、まず最初のアクションは

体験レッスンの申し込みになります。



引越して来られて土地勘がない場合は

Googleマップで探されることが

多いのではないでしょうか。


Googleビジネスプロフィールに登録していると

見つけて貰い易くなります!


反対にGoogleビジネスプロフィールに

登録していない、

ホームページがない、

SNSをしていない場合は

見つけてもらう機会を失ってしまう…


せっかくお教室、店舗があるのに

認知されなければ無いのと一緒。



私の教室では

ありがたい事に

今年5月以降、6月に入ってからも

体験の申し込みが続いています。


これもGoogleマップのおかげです!











お知らせ

    地域密着型サロン・お教室が

     地域1番になる秘訣‼️    

    Googleマイビジネスの入門編講座


新規集客に必須!簡単にできるGoogleマイビジネス入門講座60分
ストアカにて講座開催中!



あなたも理想の生徒さんと20年長く続く
賑わう教室作りをしましょう!

 

 


30分無料個別相談

 zoom にて行っています。

 

申し込みはこちらからどうぞ

 

友だち追加