誕生日なのにー! | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

今日は夫の誕生日です。

 

なんでも、アニバーサリー休暇とやらでお休みをもらえたらしい。

 

土日に続き、3連休となりました。

 

 

実は、夫の誕生日でもありますが、夫の母の命日でもあります。

 

朝からお墓参りに行ってきましたよ。

 

月1で行ってるんですけどね。

 

 

帰りに買い物をしてきました。

 

ケーキも予約していたんです。

 

夕食はピザやパスタが食べたいとかで、魚介なども買い込みました。

 

市販のピザ生地に足して豪華にするのです。

 

 

 

娘はバイトがお昼で終わりました。

 

少し早めのおやつタイムにささやかな誕生パーティーを。

 

ハッピーバースデーを歌って、プレゼントを渡して、ケーキを食べました。

 

私からはクラフトビール色々、最近の夫のお気に入りなのです。

 

娘は和洋取り合わせたおつまみの数々を。

 

そして、昨日は息子が日本酒のプレゼントを持って来ていました。

 

示し合わせたわけでもないのに、色々揃ってバッチリでしたね。

 

あ、長女からは家族ラインでお祝いメッセージが届いてました。

 

 

 

で、楽しい夕食を待っていたんですがーーー

 

以前からお風呂からたまにピチャン、、、ピチャン、、、、、と聞こえていたんです。

 

見に行ってもどこかから漏れている様子もなし。

 

おかしいなーとずっと思っていたんです。

 

どうもその頻度が増しているような気がして、夫に本格的に見てもらいました。

 

すると、見えない所から漏れていた模様。

 

早速、夫が業者を見つけて連絡したら1時間も経たずにきてくれました。

 

 

 

すると、どうもかなりやっかいな事になっていると。

 

説明が面倒なので割愛しますが、突然の出費です。

 

でも、選択の余地はありませんよね。

 

いつくかの提案を出され、金額の面からもこれでヨロシクとお願いしました。

 

お風呂に入れないのは困りますからねー。

 

 

途中、新たなる厄介事が見つかったようで。

 

追加の作業もやってもらうしかなく。

 

でも、その成功率は3分の2だとか、、マジか。

 

あー、なんたること。

 

今年は突然の外壁落下で痛い出費がありました。

 

追い打ちをかけられます。

 

しかし、どうしようもない。

 

プロにお願いするしかないのです。

 

 

 

水道の元栓を締められて、夕食を作る事も出来ません。

 

あー、一体いつまでかかるのやら。

 

今日は夫の誕生日なのに、なんてプレゼントだーー!

 

しかししかし、作業が終わるのを待つしかない。

 

 

まだかなー、まだかなー、まだあと30分はかかるだろうなと思っていたら、終了しましたと!

 

え?ホントにぃー?

 

もし上手くいかなかったらとんでもない大工事になるところだったのですが、なんとかなったようです。

 

よかったー!よかったよかった。

 

ありがとうございますー。

 

 

本当に助かりました。

 

やりにくい箇所だったようですが、すごく頑張ってくださいました。

 

突然の出費はイタいですが、仕方ありませんね。

 

最小限の作業で済んだのは幸いでした。

 

ほんと、おうちのメンテナンスにはお金がかかりますねー、ヤレヤレ。

 

このおうちもご老体なんですねぇ。

 

 

 

お腹ペコペコでも、意気消沈の私たち。

 

もう色々作っている時間はありません。

 

ピザを焼いて、スパークリングワインで乾杯をし、2度目のおめでとう!をしました。

 

とても美味しいピザ生地でした。

 

後は乾きものを食べながらワインを堪能しました。

 

 

ドタバタしましたが、夫の誕生日を祝えてよかったです。

 

有り難いことですよね。

 

素敵な1年になりますように。