ウィリアム・モリスの浴衣 | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

フェリシモで、モリスの浴衣が販売されていたんです。
 
えーっ、モリスー?!
 
欲しーい!
 
 
フェリシモは、たった1回だけの注文でももちろん構わないのですが、毎月注文しています。
 
6回シリーズとか12回シリーズとか、どんな色柄が届くか分からない、なんならカタログに載ってないデザインが届いたりすることもある謎の通販会社ではありますが。
 
もう30年以上前からお付き合いがあるのですが、一時期は離れていました。
 
再び始めちゃって、また数年経っています。
 
あの震災の時、神戸市内に住んでいるお客様にはフェリシモ商品でお見舞いの品が届いたんですよ。
 
安否を心配する心のこもったお手紙が同封されていて、泣きましたね。
 
あの頃ちょうど大阪から神戸に本社が移るところだったんです。
 
この春リニューアルされたポートタワーのプロデュースも任されたそうで、神戸での活動も頑張ってますね。
 
 
 
んで、話がちょっとそれましたが、この前のカタログにモリスの浴衣が載っていたので迷うことなく注文したんです。
 
私の手元には既に届いてます。
 
ムフ、ムフムフムフって、、ついニヤニヤしちゃいます。
 
素敵なんですよー。
 
柄の名前は、ルリハコベ。
 
この柄、セリアのモリス商品にもありますよ。
 
もちろん、我が家にも何点か、、、
 
 
コットン100%で洗濯機洗いOK。
 
ミシン縫いだけど、そんな事は気にしません。
 
もうお洋服感覚ですね。
 
クラシカルでありながらモダンな趣。
 
ちょっと大人な雰囲気ができそうですよ。
 
 
商品が届いた時は、うわーっ、思ってたより派手っ!!とおののいたんですが、着てみると少し和らぐ感じです。
 
明日、浴衣ではなく綿着物として着る予定です。
 
暑いだろうなー、、、
 
でも、着る!
 
楽しみー。
 
 
こちらですよ。
 
和調を意識した織り模様の生地に精緻なシルクプリントで表現したオリジナルの浴衣だそうです。
 
 
 
 
今、ホームページを見てみたら注文が殺到しているようですね。
 
お届けに遅延が出たり品切れになることもあるそうです。
 
よかったー、買っといて。