行けたよ!ツバキアンさんのアトリエセール | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

行ってきたんですよ~、痛い腰を抱えて。

 

しかも、お天気の悪い中、着物を着て。

 

行ってよかったーーー!

 

この時悩んでたやつです。

 

 

すっごく楽しかったし、欲しかったものが手に入りましたー!パフパフドンドン!!

 

 

昨日から1週間の予定でしたが、予約を受け付けたらあっという間に埋まっちゃったらしいです。

 

マミさんは、皆さんまったりいらしてくださいねーって感じでしたが、私は絶対殺到すると思ってたんですよ。

 

なので、昨日と今日は予約した人しか行けないようになってしまいました。

 

 

私?もちろん予約したんですよ。

 

オンラインショップで受付されてたんですが、こまめにチェックしていたおかげか上手い具合に早めに予約できてたようです。

 

本当は、来週の月曜日に行きたかったんですが、これはきっと商品が初日になくなる勢いなんじゃないかという危機感があったので、なにがなんでも初日だーと決めたのがよかったようです。

 

後から、来店時間までメールでお知らせがきました。

 

混乱しないようにと人数調整が必要になったんでしょうね。

 

開店時間の指定だったので、ホッとしました。

 

 

しかし、堺のアトリエまで、実に4つの鉄道に乗らなければなりませんでした。

 

神戸市営地下鉄、阪神電車、JRの環状線、最後に阪堺電車。

 

もう乗り換えがタイヘーン!

 

しかも、神戸では降ってなかったのに、大阪では雨。

 

えー、雨なのー?やまないのー?ガーン、、、

 

それにしても阪堺電車、初めて乗りましたが面白かったです。

 

路面電車なんですよ。

 

車体の色柄がたくさんあるんですねー、それを見るのも楽しかったです。

 

レトロだし、降車のブザーがなんとも味のある音でよかったです。

 

 

アトリエまでは徒歩1分もないくらい、少し雨が降ってましたが大丈夫でした。

 

すでに数人並んでいらっしゃいます。

 

皆さん、お洋服。

 

残念、お客様の着物姿も楽しみにしていたのに、やはり雨で皆さん着物を諦めたんだそうです。

 

時間まではまだ早いけど、店内に入れました。

 

ほぇ~、素敵なアトリエ~。

 

新商品もあります。

 

和気あいあいと知らない同士、話が弾みます。

 

だって、4人ほど、ツバキアンさんのバッグを持ってるんです!

 

みんなで、アレ持ってるコレ持ってる、アレが欲しいコレが欲しいと盛り上がります。

 

あ、もう一人着物の方が来られました、わーい。

 

私も持ってる帯を締めてらっしゃいます。

 

そして、その方はこの日私が締めていた帯を持ってらっしゃるそうです(笑)

 

 

マミさんも来られて、しばらくしてやっと時間になりました。

 

2階へ上がります。

 

一通りの説明を受け、獲物を狙うみんなが一斉に動き出しました。

 

私は、とりあえず一番欲しかった帯を手にし、ハーフサークルショールも手にし、半衿も手にし、、、

 

うぅ、持ちきれない、、荷物を一旦置きます。

 

周りの皆さんも沢山キープしています。

 

 

さぁ、これから吟味していかなければ。

 

一番欲しかった兵児帯と、色違いで綺麗な色のがあったので思わずそれも持ってきたのですが、同じ柄はいらないかな~。

 

フワフワの兵児帯も欲しかったけど、水色と白と、どちらにしようかな~。

 

ハーフサークルショールは、まさか買おうとは思ってなかったけど、値段を聞いたら買うしかない気がするし。

 

半衿は、こんなにたくさん買わなくても、、どれかに決めないと。

 

 

他の方とワイワイ話したり、マミさんにアドバイスをいただいたり。

 

それでも、悩む悩む。

 

だって、帯なんて定価の5分の1なんです。

 

そんなー、ついつい買っとかな!って気になっちゃうじゃないですか。

 

いやしかし、そんなにたくさん買ってもねーとも思うし。

 

 

それに、まだこれからお客様は来られるし、1週間はあるのだから、他の方のためにも自重しないとね。

 

とはいえ、皆さん、結構たくさん買われてましたよ。

 

 

結局、私はかなり絞りました。

 

戦利品の詳細は後日。

 

 

 

はーっ、本当に楽しかったー。

 

いい買い物が出来たー。

 

サンプル品であることや、わずかのキズは気になりません。

 

だって、リサイクルも買ってるわけだし。

 

ちゃんときれいな状態でしたしね。

 

キズも気にならないし、なんなら自分でも引っかけて傷つけちゃいそうですから。

 

 

お天気が悪くても、腰が痛くても行った甲斐がありました。

 

皆さんとは戦友のような一体感も生まれましたよ。

 

とても素敵な時間を過ごせました。

 

ありがとうございましたー。