これ、体操というよりエクササイズ系なんじゃ、、 | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

帰省中、夕食は父が作ってくれたものを一緒に食べていました。

 

今度も、がめ煮やパエリア、すき焼きなどを作ってくれましたよ。

 

すき焼きは一人ではできないから、という事でした。

 

子どもの頃から父が鍋奉行でした。

 

父はもうたくさんは食べないんですけどね。

 

食後にイチゴが出てきた日が2回もありましたよ。

 

ご馳走さまでしたー。

 

 

 

で、食事しながら話していた事に、タンパク質は大事だよね、と。

 

小食でもしっかりタンパク質を摂らないとね。

 

それと、運動も大事。

 

筋肉がどんどん落ちちゃうからね。

 

DVDを買って、それを見ながら運動しているというのです。

 

え?そうなのー!?それはイイね。

 

足腰が弱らないように、色々と考えているみたいです。

 

母も、もっと食事と運動の事を考えていたらなー、私がちゃんと気を配っておけばよかったと思ってます。

 

分かってはいたんですがね・・・

 

なので、父は一人になってしまって、自分でちゃんとしなきゃと自覚してくれてるんでしょうね。

 

 

 

でー、そのDVDなんですが、なんと、ゆるーい体操というんじゃなくて、エクササイズ系というんですか?

 

結構テンポの速い運動なんですよ。

 

インストラクターの指示に従って、次々と動きが変わります。

 

タンタンタンタン、タンタンタンタン、、という感じで、私でさえついていくのがタイヘンでしたよ。

 

そう、一緒にやってみたのです、へへ。

 

 

途中から、父はヨロヨロしてました。

 

もう大丈夫ー?とハラハラしました。

 

それでも最後までやりきったのはスゴいと思いました。

 

それにしても、コレ、絶対に90歳向けじゃありません!

 

父、ゼーハーゼーハー言ってましたもん。

 

もちろん、動きの全てにはついていくことはできません。

 

15分はあったんじゃないかなー。

 

 

とにかくビックリ!

 

まず、父の頑張りにビックリ。

 

ラジオ体操系じゃないのにビックリ。

 

半端ないゼーハーの具合にビックリ。

 

そこまで頑張らんでもー、というくらいだったのです。

 

 

転ばないようにだけは気を付けてもらいたいものですね。

 

それこそ、シャレになりません。

 

一度、転倒してますしね、これ以上はコワいです、次あったら寝たきりまっしぐらよー。

 

 

 

しかし、これもきっとアマゾンで買ったんでしょうね。

 

そんな気がします。

 

今日もやってるかなー。

 

ガンバレ!お父さん。

 

でも、無理はしないでね。