ひさしぶりのブログ更新です

WakuWakuピアノフェスティバルが無事に終了いたしました。
エントリーしてくださったみなさま、ありがとうございました。

このフェスティバルに関わることができたことに感謝いたします。

また、ゲストコメンテーターの先生方のお言葉やコメントに

学ぶことが多く、音楽ってやっぱりいいな。と、思いました♡

エントリーしてくださった全員の演奏者にひとことコメントも書かせていただき

おひとり、おひとりの演奏をじっくりと聴かせていただきながら

伝わっってくる想いにココロが温まりました。

やっぱり、音で表現することは誰かに聴いてもらいたい♪

目標を持つことって本当に大事♪

世の中が一変したからこそ、大切なものを教えてもらった気がします。

 

 

ギロック協会会長の安田先生とZoomでつながることができました♡
カナダからご参加くださった安田先生と京都支部からと愛媛支部♪合同の友の会♡

演奏を聴いていただいたり

ギロックの音楽を通して、惜しみなくお話くださる安田先生

尊敬する先生です、本当に温かい先生です。

感激して笑ったり涙したり。

音楽はコミニュケーション♡であることに気づかせてくださいました。

 

コロナ禍で学びかたが変わり、オンライン化されてきました。

ピアノアドヴェンチャーについて

音楽の学びはクリエイティブに♪

フランスのソルフェージュ”フォルマシオンミュジカル”について
フランスでは楽器を学んでいない人もこのフォルマシオンミュジカルを学びます。

音楽を総合的に楽しむために学ぶフォルマシオンミュジカル♪
ピアノの演奏も変わってきますよ♪

9月〜10月はこれらの基礎をガッツリと学びました。

継続したい学びです♪

さっそくレッスンに取り入れていきたいと思います。

 

11月が始まります。

風邪も流行する時期で、不安もありますが

みんな元気で過ごせますように!!!