うどんウエスト 生そばあずま | Beryl ベリル の 宝石箱

Beryl ベリル の 宝石箱

ツインソウル、ソウルメイト達は、宝物。
日々の暮らしの中で、気づきを私にくれます。
ガーデニングの木花、お料理の野菜や果実は
パワーをくれます。

福岡発祥の うどん店ウエストが


鎌ケ谷にあるので 行ってみました。




福岡には支店がたくさんありますが


関東では あまり見かけないですよね。



九州ではどちらかと言うと蕎麦より


うどん文化です。



家から1時間車を走らせ、鎌ケ谷にある


うどんウエストへ行きました。



九州で定番のゴボウ天ぷらがのった


ごぼ天うどんを頼みました。久しぶり❤️


福岡の柔らかいうどんの食感と同じです。



福岡のうどんは注文して すぐ食べられる様


あらかじめ茹でてある 腰のない柔らかい


麺が特徴です。




後日 ウエスト系列で、お蕎麦のお店


生そば あずまへ寄ってみました。



あずまは、家の近所に2軒あります。





大分名物 琉球丼もメニューにありました。


お願いすると 柚子胡椒も


持って来てくれます。🍊🌶️









生そばあずまは 九州から位置して


東で展開するので あずまと言う


店名なのでしょうか?