稲積水中鍾乳洞サウナ | Beryl ベリル の 宝石箱

Beryl ベリル の 宝石箱

ツインソウル、ソウルメイト達は、宝物。
日々の暮らしの中で、気づきを私にくれます。
ガーデニングの木花、お料理の野菜や果実は
パワーをくれます。

大分県で唯一 温泉が無い豊後大野市は


サウナに力を入れています。


サウナとセットで 川に入るなど


ありますが、今回は鍾乳洞の中にある 


水中洞に 入るサウナにしました。





先づ お隣にある成田山不動院


大分別院で お参りを。











水着に着替えてサウナへ。







テントサウナ内でインスタントラクターが 


大きなうちわで 熱風を仰ぐので 


まるで 天狗の様だと伝えると


これからは仕事の時、天狗のお面👺を


被ると言ってました。



本物の天狗👺が居そうな 山奥です。









透明度 抜群!


小魚が泳いでる。










サウナは熱かったのですが、


インストラクターにお願いして


滝へ打れに 行ったので、


冷えきってしまいました。






鍾乳洞も見学出来ます。



ダイビング、素潜りのツアーも


ある様です。





道の駅 原尻の滝に移動して


大分の郷土料理


団子汁で熱ったまりました。